※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
産婦人科・小児科

西部医療センターでの出産予定の方から質問です。デイルームに無料飲料サーバーはありますか?赤ちゃん用品は借りられますか?

こんばんは★
来月西部医療センターで出産する予定のチビままと申します!
西部で出産された方にお聞きしたい事があります。
西部はデイルーム?だったかな、無料で飲めるサーバーはまだありますか?
あと、持ち物に赤ちゃんの爪切りとか書いてないですが借りれるんでしょうか?
よろしくお願いいたします🙇

コメント

すー

給茶機?はあった気がします。
多分、爪切る程病院にいないと思います💡毎朝、赤ちゃん預かってって体拭いたり?必要に応じて沐浴させてくれてたりしたのでキレイにしてくれるので身支度的な事は気にしなくても大丈夫だと思います。

• ちびまま

ちびまま

こんばんは☆
    ありがとうございます!
    結構新生児でも爪伸びてて赤ちゃんが自分で顔触って怪我したって話も聞くので心配で、、
    すーさん、お聞きしたい事がありまして、分娩室までは病院の入院着で、出産したらすぐに産褥ショーツ、パジャマに変えるんでしょうか?
    陣痛バッグに入れといた方がいいでしょうか?

• 2月22日
  • すー

すー

私は爪切り持ってってなくて切ることもなかったですが、多分言ったら貸してくれるなり切ってくれるなりするかなと思います😅
    私の場合は夜中に破水→入院→翌日自然分娩で出産だったので破水して入院する時点でパジャマに着替えてそのまま陣痛短くなったら分娩室行って出産でした。汗だくだったので出産後に確か新しいパジャマに着替えました💡産褥ショーツも破水してたので最初にパジャマ着替えた段階で履いておくように言われました。病院の入院着というのは特になかったです。私は陣痛バッグとか入院バッグとか分けてなくて飲み物とか貴重品とかすぐ出せるカバンとその他一式大きなカバンだったのですが、分娩室移動する時もついてくれてた助産師さんが部屋にある荷物全部まとめて持って移動してくれたので困ることなかったですよ☺️確か新しいパジャマと産褥ショーツは出しておいてって言われてたと思います。

• 2月22日
  • ちびまま

ちびまま

ご丁寧にありがとうございました🙇
    すみません何回も質問してしまい

• 2月22日
  • すー

すー

あと私の場合ですが、3月の出産でしたが入院中病棟が暑く感じて汗かくので薄手のパジャマばっかり洗濯して着てました😅体質とかあるかもですが💦母乳が出始めて火照るような感じでした。ひとまず冊子に書いてある準備物があれば何とかなっちゃいますよ🙆頑張って下さい🍀

• 2月22日
  • ちびまま

ちびまま

なるほど!ありがとうございます🙇
    ごめんなさい、ちなみにカーディガンとか羽織るものって必要なさそうでしょうか?
    夜中はやはり寒いですかね?

• 2月22日
  • すー

すー

夜中でも寒く感じることはなかったですが、パジャマを薄手にしておいて羽織るものを持っていくと調整しやすいと思います💡友人も西部で出産しててやはり暑かった!という感想だったので💦

• 2月22日
  • ちびまま

ちびまま

いろいろありがとうございます🙇
    助かりました🙇

• 2月22日
ちびまま

前にも私同じ質問してたら申し訳ないです🙇

3年前に西部で出産したのでもう変わってるかも(それかただ忘れてるだけかも😂)しれませんが、、
給茶機があったはずです🤭
爪も、もし伸びたら先生方が預かってくれてる間にやってくださってるので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ🥰

• ちびまま

ちびまま

こんばんは(^ー^)
    ご丁寧にありがとうございます🙇

• 2月24日
ちびまま

ごめんなさい、西部の持ち物にハンドソープって書いてあるんですが、ハンドソープ必要ですか?
病院には置いてないんでしょうか、、

みーせい👧👦

こんにちは、現在入院中で明日退院する者です!

給茶器はありますよ!お湯とほうじ茶が出るみたいです!私は水筒を持ってくるのを忘れたので使えませんでしたが💦コップか水筒じゃないと入れられないみたいですね💦

爪切りは私も気になりましたが、持ってきてもどちらでも良いと思います。借りることはできないみたいです。

私は個室を使っていますが、ハンドソープはないですね…オムツ替えとかで頻繁に手を洗うと思うので必要たと思います!