※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
産婦人科・小児科

経産婦の方で、国際親善病院で出産経験のある方への質問です。 費用、入院期間、おすすめポイント、よくなかったポイント、再出産の意向について教えてください。

経産婦の方で、2020年以降に国際親善病院で出産されたことがある方にお伺いしたいです。

1.費用
2.入院期間
3.おすすめポイント
4.よくなかったポイント
5.もう一度出産するなら、またここで産みたいか

コメント

はじめてのママリ🔰

兄妹お世話になりました😌
私は二人とも同じ先生にお願いできて、少しお高いけれど、産むならここ!友人たちにも勧めています🤗

1、計画無痛分娩だったので確か60万くらいでした💦(曖昧ですみません)
2、上の子は6日間(産んでから5日)、下は計画無痛分娩なので7日間です😌
3、先生も、助産師さんも、信頼できる方ばかり🤗でも、助産師さんも少し入れ替えもあり上の子の時のほうが、良かったかな🤭先生が本当に良い方だから、安心して産めます✊✨
4、ご飯ですかね😅可もなく不可もなく💦
5、2回産んでるので、3回4回とあるなら、絶対ここって決めてます😁✨

ご飯も大事ですが、先生への信頼や、助産師さんの丁寧なサポートが一番だと思っています✨産後のフォローも有料ですがお安く、丁寧です☺️
(産後、上の子は区の助産師相談を利用しましたが、下の子は病院の助産師相談を利用して、圧倒的にお安い)

• Kiki

Kiki

コメント有難うございます!
    先生が良い方ってとてもいいですよね〜。よく忙しいせいか、冷たく対応されるという意見があちこちの産院で出てるので、参考になります。
    ご飯は多分普通なんでしょうけど、周りの産院が力を入れていると見劣りするのはありますよね。。。

ちなみに母子基本同室かと思いますが、休みたい時に気軽に預けられる雰囲気でしたか?
    また完全母乳が基本で、ミルクはあげ辛い雰囲気などはありましたか?

もし感じたことがありましたら、教えていただけたら嬉しいです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが…新たに下にお返事になってしまってます💦すみません🙏

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は下の子の時、産後身体全体の痛みが酷く、夜中2日間はお任せしました😅
初めての出産ではなかったので、身体を休めることを優先しました😌「今日同室しますか?」とか聞かれますがご自分の考えを伝えればすんなりオッケー貰えます☺️

ミルクは基本足す雰囲気です☺️よっぽど赤ちゃんとママのおっぱいのリズムが合わない限りは毎回授乳後にミルクを足す事になってますから、完母!完母!のようなプレッシャーはゼロです。
退院後、完ミ、混合、完母、何を目指すかをご自分の中で明確にしてお産に臨むと、産後「こうしていきたいです」と伝えるとそれにあった対応をしてくれます🤗

まとまりのない文ですみません💦

• Kiki

Kiki

返信ありがとうございます!
    具体的な話が聞けて、参考になります!
    そうなんですよね〜、家に帰ると、しばらく大変なので、病院に居る間は体を無理なく休ませたいなと思っておりまして!
    母乳育児を希望はしていますが、このご時世ミルクなしは難しいと思うので、そのあたり臨機応変にサポートしてくれるといいなと思っていたので、ぴったりそうです!🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産に関して、もっと有名になってもいいのにな…と感じる病院だと思います☺️

安心して出産に臨めますように🤗
    なにかあればまた聞いてください😌

• 3月1日
  • Kiki

Kiki

まし差し支えなければ、追加で教えていただきたいです😊
    ①健診は平日のみでしたか?

②こちらの病院では、支払いは全て現金のみでしたか?

③3D,4Dのエコーは撮られましたか?

• 3月3日