※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月検診で体重が少ないと心配。ミルクは3回飲ませてるが、栄養が心配。フォロミも考えるが心配事が増えて困惑中。

10ヶ月、体重8.3キロです。
3回食にしたらどんどん体重増えるのかあーと
思っていましたが、9ヶ月の時から300程しか
ふえていません。というか、服きて測ったので
全然増えてないです😭😭
検診の時(9ヶ月)に曲線内だから全然大丈夫!
と、言われましたがなんでこんなに増えないか
心配になります。
うんちは毎日するし、ご飯の食べはまあまあ
元気に遊んでます!
ミルクは体重を心配して1日3回(1回に100飲むか
飲まないかぐらい)あげてます。
もうミルクいらないという情報も目にします。
フォロミにしようかと思うのですが、それだと
栄養が心配だし、、、、
次から次への心配事が出てきちゃいます😂

コメント

deleted user

離乳食の方が体重の増えは緩やかになります。
動きも活発になりますし。
曲線内なら大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

増えない時期はありますよ。
子供は横に太って縦に伸びてと成長するので身長が伸びている時期には体重は増えません

ママリん

うちの子も10ヶ月の時、8.3キロでした😂同じですね!

9ヶ月の時も8.2キロでした😂

離乳食はよく食べてくれたので、10ヶ月で卒乳しました!
ミルクは飲んでくれなくなったので、母乳を少しあげてました😂

心なしか、卒乳してからの方が体重ふえました!