※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

2人目の妊娠が難しい理由について、人工授精を検討中で疲れている様子。夫の年齢や産み分けについても悩みを抱えています。

2人目妊娠しない。何で?

毎月、毎月、もう期待したり考えたりソワソワしたり
疲れる。

何かもう早く人工授精にステップアップしたほーが
気が楽になりそう。

タイミング測って注射したり薬飲んだり
もうめんどくさい…

HCG注射から14日目
真っ白陰性。

従姉妹はデキ婚でデキて結婚。
いいな〜普通に妊娠して。

3月に生むみたい

2人目の時は産み分けして頑張って女の子を産みたいらしい

余裕だよね、ピンクゼリー使っても
どーせすぐに妊娠するんだろな~

こっちはそんなことをしてピンクゼリー使うともっと
精子の量が減って妊娠しないんだろな。

って感じる。

私は27歳、旦那は47歳

旦那の年齢もあるかな?精子薄いんかな…

コメント

maichiママ

私も2人目早く欲しい早く欲しいって思って悩んでる時に限ってできなくて、あきらめた瞬間出来ました。多分、ストレスだったんだと思います。自分では、全然感じてなくとも負担にはなってたんだなと思います。結局2人目は化学流産でしたが、この時は流石に落ち込みましたが、立ち直ってからあまり気にしないように心がけました。友達や同級生の2人目出産報告とか街中で見かける妊婦さんとかやっぱり羨ましいなと思いますが、授かりものなんでいつかきてくれるだろうと、今は気にしないようにしています。後は、私は29歳で旦那が42歳で年の差婚で似てるなと思ってコメントさせていただきましたか。私の主人の場合ですが、サプリメントを飲んでますよ。医学的にもサプリメントは精子にいいと証明されてるみたいです。コエンザイムQ10というサプリメントを飲んでます。個人差があるかもですが、参考になればと思って‪w

• 🔰

🔰

ありがとうございます🥲💓
    参考にします🙆‍♀️!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目でかなくて治療しています🐑

もう疲れたり精神的に辛かったりするのであればステップアップするのいいと思います。個人的にステップアップのデメリットって治療費だけかな、と思うので…
(職場の理解も必要かも?)

ちなみに精子にはトマトジュース飲むといいみたいですよ👍🏻

• 🔰

🔰

ちょっと先生に相談してみます🥲

治療費の高い順ですよね!✧︎

トマトジュースなんですね🙄!
    ありがとうございます🥰!

• 2月22日
はじめてのおかあちゃん🔰

男性のほう、地中海料理がいいと聞きましたよ!
トマトと魚介がいいんですかねー

ステップアップしてタイミングもとるってのもありだと思いますよ♪
タイミングに戻るのもできるし、精神的に辛いとストレスもあってよくないですよね…

ルーシー

一人目が8年かけてやっと授かれたので、簡単に二人目を語ってる人に色々思っちゃう気持ちわかる気がします。

旦那さんの検査はしてないんですか?男性専用のクリニックもあって保険適用外で高いけど細かく検査してくれて男性側に色々アドバイスとかもしてもらえるのでおススメです。男性も年齢関係あるので可能ならクリニックに通ってもらった方がいいです。
ウチの場合は金欠でお金かけれなかったので私は一年だけ不妊治療して旦那は2回ぐらいクリニック行ってあとはもうひたすら自己流を頑張ってました。

毎回毎回、期待して落ち込んでまた初めからスタートして、またやりなおしか!ってなって、真っ白の検査薬を何回もみて、行為は義務的になってシリンジとかも試してみたけど、排卵検査薬つかったりタイミングみはからったりとかするのをやめて、体調わるくても眠くても深夜でも喧嘩してでも義務的にでもとにかく回数増やす(可能性を増やす)のが1番効果的でした。妊活サプリを定期購入して夫婦でのんでました。

私からのコメントで気分悪くさせてしまっちゃってたらごめんなさい。

• 🔰

🔰

8年は長いですね…🥲🥲

検査はしてないです!
    通ってほしいけど長距離ドライバーで、ちょっと厳しいかな?って感じです😔

毎回、私も金欠で本当にやばいです
    1回くらいなら!

試しにチャンスとして人工授精してもいいかな?なんて考えてます!

でも旦那の仕事が…

あぁー…😖😖😖💦

サプリメント飲んでます💓
    旦那にも飲ませようかな😔

親戚がきて、その子臨月で
    デキ婚って聞いた時…

嫉妬してしまいました。
    喜びも強いけど羨ましいいいな。
    って気持ちと

2人目も直ぐに作って私より早く妊娠して欲しくない。って焦りがあります

私意地悪ですよね、、、
    自分の心の汚さが本当に嫌になる

Instagramとかでも2人目チャレンジしてる人を見ると本当に焦ります

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も2人目タイミング療法中です😭
昨日リセットきました😩
考えない時にできるよって言われるけど考えないなんてできないですよね😭😭😭
注射も痛いし嫌になってきますよね😭

• 🔰

🔰

そうなんですよ笑

考えないよーにだなんて無理だ😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も27歳、旦那47歳の歳の差です。同じく2人目が中々出来なくて、思わずコメントしちゃいました!

• 🔰

🔰

うわぁ!✧︎

一緒じゃないですか~😂!
    ちょっとテンション上がりました笑

• 2月23日
はじめてのママリ

夫婦ともに30代半ばです!
3人目にしてなかなか妊娠しませんでした!

いつも通りタイミング法でできると思ってましたが6周期かすりもせず。
(ピンクゼリーも使用!)

初めて人工授精(しかも産婦人科で一回7000円という手軽さ✨)だめもとでやったら、一発で妊娠!

その妊娠は染色体異常でトイレでスルっと自然流産でしたが、1ヶ月後すぐ生理がきて、
人工授精再び挑戦したらまた一発で妊娠し、今8ヶ月です🥰

引き続きタイミング法と合わせて人工授精をしたのでいつ受精したかはわかりませんが、一日も早く妊娠して、妊活卒業したかったので時間をお金で買ってよかったです😂

• 🔰

🔰

おぉ~🙄💓💓

ちょっと楽しみになってきました😍💓

• 2月25日