※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

笠岡市の恐竜公園はコロナで閉園してますか?以前行った時臨時休園で入れ…

笠岡市の恐竜公園はコロナで閉園してますか?
以前行った時臨時休園で入れなかったので、、

また、岡山-笠岡間で2歳児が楽しめる施設や公園、おすすめの食事処等ご存知でしたら教えてください😌

※笠岡ベイファーム以外でお願いします。

コメント

yunon🌏

緊急事態宣言の時は
閉まってましたが
今は空いてます😊

りんごママ

今回のマンボウが出て行ったら
駐車場は空いていて
恐竜の方は歩けるようになってましたが
遊具はロープでぐるぐる巻になってました😞
笠岡市民以外使用しないでくださいと書いてありました😢

里庄のつばきの丘運動公園も入れなくなってます😣

倉敷なら酒津公園、福田公園、玉島の森、玉島みなと公園、中山公園
岡山なら灘崎総合公園や浦安運動公園とかですかね…

鴨方のコストトレーダーがあるところが
小さな公園とランチできる所がありましたよ😊
後は少し行ったところに天草総合公園という公園も娘は楽しく遊んでいました🙂
ただ、マンボウ出てからは行ってないので開いてるかが分からないです💦

私も知りたいです💡笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笠岡市民限定ですか!!?笑
    遊具使えないんじゃ行ってもしょうがないですね😭
    何だか子連れに厳しいというか、屋内遊び場は個人的に自粛してるので屋外公園くらいは普通に開放してほしいところです😭

玉島みなと公園、調べたら以前見かけて気になってたの思い出しました!
    笠岡諦めて倉敷方面で遊ぼうかな、、🤔

コストトレーダーってコストコの小さい版みたいなお店でしたっけ?
    そこも気になってたので鴨川にお蕎麦食べに行くのもアリですねえ🥰

• 2月22日
  • りんごママ

りんごママ

笠岡市民限定と恐竜公園の門に書いてありました😂
    うちも屋内には抵抗があるので屋外遊びさせたくて笠岡まで行ったら…残念な結果でした😭

玉島みなと公園楽しいですよ😊
    駐車場も広いのででオススメです💡
    ただ近くのご飯屋さんの情報までは持ってないので…すみません💦

コストコの商品がコストコより少し割高?で置いてあります💡
    岡山の北長瀬にもあるのですが少しラインナップが違うようです。
    動物が苦手ではなければコストトレーダーがあるところに
    ヤギとかウサギとかがいて近くで見ることも出来ますよ😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

丁度、今日行きました!!
『笠岡市民以外は~~』みたいなのは、公園の入口には貼ってなかったですよ😄
でも公園の中の休憩所には貼ってありました😥
でも休憩所の中は別にジュ―スが売ってあるわけでもなく、椅子があるだけなので....。そこら辺にあるベンチに座ってました😄
滑り台とかの遊具はロ―プでぐるぐる巻きにされてて、コロナの為使用禁止って書いてありました😥
遊具も使えないので、公園をグル―っと一周してすぐ帰りした🤤笑

さん

北区の未来の科学館サイピアという所は、小さい子供向けのプラネタリウムがあります☺️隣には広い公園があり、2歳でも楽しめるんじゃないかと思います✨