※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

イオン水を飲んだ後、麦茶や白湯が苦手になり、脱水を心配しています。麦茶や白湯を飲ませる方法はありますか?

先日、発熱した際に、アクアライトなどのイオン水を飲ませました。その味をしめたようで、麦茶、白湯を飲まなくなり、麦茶はむせてべーっと吐き出すようになってしまいました。離乳食も3回になり、しっかり食べているのでミルク量も減らしているので脱水にならないか心配で、、、なんとか麦茶、白湯のませる方法ありますか?

コメント

MAXとき

アクアライト+水でだんだん水の分量を多くしていくのはどうでしょう?!
一ヶ月くらいかけて、徐々に薄くしていけばバレなさそう?!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!試して見る価値ありそうです!明日から早速やってみます。

• 11月2日
イモイモ

うちも一回だけ出したら味をしめました。
同じように麦茶をなかなか飲まなくなりましたが、とりあえず食事でスープ飲ませたり水分の多いものを食べさせて、あとはひたすら麦茶を飲ませました。

3日ぐらいで忘れたようで、元に戻りました。
まだ大丈夫です、頑張って忘れさせましょう!