※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機の購入を悩んでいます。母乳とミルクを混合で与えているが、母乳が足りず悩んでいます。寝る前に搾乳した方がいいか、手絞りでなんとかなるか悩んでいます。

搾乳機を使っている方どんな時に使ってますか?使用してみて、便利でしょうか?現在、母乳よりの混合で育てていますが、搾乳機を購入するか悩んでます🤔
出産直後は母乳の出が遅い方で産院では搾乳機を使うほどでもないかなと言われてました。今母乳も以前より出るようになったかな?といった感じです。日中は母乳で足りなければミルクを足してる感じですが、1日を通して母乳を嫌がって飲まず、ミルク寄りだった時におっぱいが張り服が濡れてしまいました。また、夜も通して寝てくれるため、8時間ほど空きます。そうすると朝起きたときに乳腺が詰まっている感じと少し張ってる感じがあります。
寝る前に搾乳をした方がよいのか、搾乳しなくても手絞り?で少しほぐせばなんとかなるのか、迷って質問しました💦搾乳器を買っても出番がなかったら…と思うと購入を躊躇ってます😅

コメント

みいも

電動搾乳機買って良かったです!ピジョンの使いましたが操作も簡単で。1ヶ月くらい使いました。これがなかったらおっぱいも辛かったし、お乳の浮腫もとれて買って良かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!混合で使ってましたか?
    それとも完母ですか??
    おっぱいが辛いのがなくなるのはいいですよね✨ただ私はそこまで辛い感じはなくて💦
    1ヶ月くらいしか使わなかったのはなぜでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月22日
  • みいも

みいも

乳首が短く保護器使ったりミルク足したりしてましたが、その後お乳の浮腫がとれて赤ちゃんの口も大きくなり、直母でいけるようになりました。軌道に乗るまで使ってました😊
    完母のためのジャンプ台だと思ってます😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど、完母の前に使われてたんですね😊💡
    搾乳器で母乳増えたんですね!もう少しおっぱいの様子をみて検討してみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
ハチミツ🍯

Pigeonの電動搾乳器便利でした!
1ヶ月くらいで母乳出なくなりましたけど、退院してからめっちゃおっぱいが張って痛くて買ったら便利でした!
乳腺炎なりかけとかにもなったのでなかったら、乳腺炎なる所でした🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!乳腺炎になるのは辛いですよね💦
    電動搾乳器を使ったことで、母乳は1ヶ月くらいで出なくなったんですか??🤔

• 2月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

最初のうちは飛ぶくらい出てたんですけど、段々なんか出なくなってミルクに切り替えました!
    搾乳器使ったから出なくなったって訳では無いと思います☺️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!急に出なくなることもあるんですね💦
    搾乳器、おっぱい辛くなるなら検討してみたいと思います😮‍💨
    ありがとうございます!

• 2月22日