※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱きで寝かせるのは大丈夫でしょうか?横抱きよりも落ち着くようですが、苦しそうな様子はないです。

今日で生後1ヶ月になるんですが最近この抱っこの仕方で寝ちゃうんですけど大丈夫ですかね😿💦

写真じゃ分かりにくいかもしれないんですが、私がもたれた状態で私の胸〜お腹に赤ちゃんの身体を密着させて、下半身は授乳クッションでズレないようにして、顔は横向きにして寝てます🥺

横抱きよりも縦抱きの方がすんなり寝てくれます😳
お腹にいる時胎盤に身体密着してたから落ち着くのかな?😳💕

ちなみに呼吸が苦しそうとか、痛がる様子はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もこんな感じで私の上で寝てましたよ😊
赤ちゃんって頬の辺りにものがあたってると落ち着いて寝る子も多いみたいなので、ままに密着して安心してるのかもです🙆‍♀️


因みに同じ柄の服も持ってました笑。

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    よかったです〜🥺💕
    横抱きのイメージしかなくて、これでも大丈夫なのかな、、?って不安でした😢💦

    みんな大好き西松屋さまさまです🙃爆笑

    • 2月21日
ママリ

息子はずっとその姿勢で寝てました!
私もこれが寝やすかったです!
というか、置くと泣くし立ってるのも辛かったので、このまま次の授乳まで寝てました😅

毎日お疲れ様です♪♪

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます🥺💕

    可愛いんですけど動けないのが大変です🤣💞💞笑

    • 2月21日
deleted user

次男と三男がその体勢が好きでぐっすり寝てました🤣

ママの温もりがあるから落ち着くんですかね🥺❤️

授乳クッションたぶん同じの持ってます🤭

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    めちゃくちゃ可愛いんですけど少し動かすとギャン泣きなのでなかなか辛い体制でもあります、、🤣💕

    裏面はドット柄のやつです!🥺
    確か西松屋で買いました🧸💕💕

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動きたいけど動けないのも辛いですよね😂

    同じ奴ですね🤓笑

    • 2月21日