※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家事・料理

私は、もう10年以上、朝食はオールブランに低脂肪ヨーグルトか低脂肪牛…

カテ合ってるか分かりませんが💦

私は、もう10年以上、朝食はオールブランに低脂肪ヨーグルトか低脂肪牛乳をかけて食べていました。妊娠中も、それが主食でした。

先日出産し、完母で育てたいと思っています。
今現在、母乳の出がとても良く、赤ちゃんも吸い付きが良いので順調です。
今は入院中で、久しぶりに白米を食べています。

退院しても朝食には白米の方が良いですかね?
オールブラン好きだったし簡単で良かったのですが、赤ちゃんのための食生活を今後して行きたいと思っています。

皆さん、朝食はどんなものを食べていますか?💦😆

コメント

chixx

母乳には味噌汁と白米がいいと聞きました♪
私は朝から和食苦手なのでパンとかシリアルです(;_;)

• ポン太

ポン太

確かに、毎日白米と味噌汁出るので、必要な栄養素はバッチリなんでしょうね✨

朝からしっかり食べるのが苦手で💦 あまり気にしすぎない方が良いですかね😅😅
    つい神経質になってしまい😱

ありがとうございます✨

• 11月2日
  • chixx

chixx

私も最初は神経質に考えて頑張って食べようー!とか思っていましたが実際食べる暇も作る暇もなくて簡単にとりあえず食べれるものを食べました!母乳の8割は水分なので水分たくさんとると母乳は出ます♪

• 11月2日
  • ポン太

ポン太

朝食なんて、こんなにゆっくり食べられないだろな〜 なんて思ってました💦
    そうですよね、朝なんて一番バタバタですし、実際食べられるものをパパッと食べるようになりますよね💦

水分!なるほど✨
    意識して摂るようにします👶✨

• 11月2日
posso

基本白米食べるようにはしていますが、パン好きなのでパンも多いです。
3食のどれかでは白米を食べる、程度の意識です。
何食べても一応出るものは出てます(笑)詰まりやすいとかだと気をつけないといけないでしょうけど…
ただ、偏ると足りない栄養は母体から取られていくので、栄養あるものたくさん食べてくださいね!

• ポン太

ポン太

ありがとうございます!!
    白米がもともと好きではなくて...😭
    偏らないよう気をつけながら、適度に大事な栄養素は摂るようにします!!✨

• 11月2日
ゆほま

私もシリアルにヨーグルト(食欲ない時はヨーグルトのみ)ですが、母乳に困ったことはありません😅出過ぎて乳腺炎になることはありました。

• ポン太

ポン太

何が良くて何が悪いなんて、個人差があるし正確なマニュアルだって無い!って分かってはいるのですが、目の前の我が子を見ているとつい神経質になってしまいます😢

好きなものと栄養をバランスよく考えながら食べていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月2日