※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳だけでは母乳は完全に止まることはありません。止まってしまった場合でも、吸ってもらえば再び分泌される可能性があります。

搾乳だけでは母乳は止まってしまいますか?

1ヶ月になる娘は小さく生まれて直母が難しく、ずっと哺乳瓶でミルクと搾乳を与えています。
直接飲ませる練習はしていますが、のけぞって嫌がり、なかなか難しそうです…。
助産師さんからは「直接飲めるようになるのに2.3ヶ月はかかるかも」と言われていますが、最近搾乳器で絞れる量がかなり減ってきました。
このままでは直接飲めるくらい成長する前に母乳が止まってしまうんじゃないかと心配です。
搾乳だけでは、分泌が減るだけでなく、完全に止まってしまうでしょうか?また、止まってしまった場合、吸って貰えばまた出るようになるのでしょうか??

コメント

Mai 🕊

保護器をつけてあげてみては
どうですか ?? 😌

Pigeonの保護器 オススメです ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のやり方が悪いのか、保護器つけても難しくて😭ピジョンのは使ったことなかったので、試してみたいです!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね😭
    毎日やれば慣れるとは思いますけど😣💦

Pigeonの保護器は私も使ってますが
    おすすめします😌💓
    いえいえです!

• 2月20日
Rie

搾乳は、夜もされていますか?🥺

私は2人目が、心疾患で
母乳が飲めませんでしたが
3時間おきにきっちり搾乳すれば
量は減ることなかったです!🤔

ただ夜中サボったり3時間以上開くと、直母よりは減りやすくなると思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきに搾乳は出来てませんでした!💦Riさんはされてたんですね、すごいです😭
    でも授乳と同じペースで搾乳すれば減らないと聞けて安心しました。
    もう遅いかも知れないけど、頻度を増やして少しでも長く続けられるようにしたいです!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • Rie

Rie

2ヶ月しか続けられなかったですが、毎日3時間おきに起きて搾乳しては寝てを繰り返してました😢
    私も今産後3日目で母乳は苦戦しております😮‍💨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…尊敬します😢搾乳するだけじゃなく、道具洗って消毒して、も時間かかるし疲れますよね😭
    そして産後3日目とのことで、ご出産おめでとうございます!!✨お体順調に回復されますように🥰

• 2月20日