※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i♡mama
妊娠・出産

エコーで割れ目の線が白く写るか黒く写るかは性別に関係なく、性別を判断するものではありません。性別はエコー写真ではっきりとは分からないことが多いです。

女の子のママさんに質問です(^ ^)
よくエコーで、コーヒー豆のような割れ目が見えたら女の子と言いますよね♡あの割れ目の線とは、エコーで見た時に白く写るのでしょうか?それとも黒く写るのでしょうか?
今2人目を妊娠中で、まだ性別が分かりません。
男の子の場合でもタマに線が見えることがあると聞いたのですが…。今回のエコー写真ではシンボルはまだ見えておらず、お股部分の真ん中に白い線がくっきり写っており、性別が気になっています!

コメント

みさmama

こんばんは( ^ω^ )
割れ目こんな感じでしたよ✨
24週の時のものです😊

  • i♡mama

    i♡mama

    お返事ありがとうございます♡
    白い線が割れ目でしょうか?拡大できないので分からないのですが、3本ありますか??
    私もDVDを何回か見直したんですが、18週のエコーではお股の部分に白い線がくっきり1本だけ見えまして。お股の写真がないので載せられないのですが…(T ^ T)

    • 11月2日
  • みさmama

    みさmama

    はいそうです( ^ω^ )
    三本ありました🎶この時に女の子確定いただきましたよ✨
    次の検診あたりできっとクッキリ見えるんじゃないかなーと思います!
    わたしは20週で多分女の子かな?って感じで24週のこれで確定で今もずっと女の子と言われてますよ💓
    上の子男の子だから女の子希望ですか?✨
    私も上の子男の子だから女の子希望だったので分かるまでドキドキですよね😍

    • 11月2日
  • i♡mama

    i♡mama

    やっぱり3本なんですね!男女育ててみたかったので、2人目は女の子希望でして♡
    みさmamaさん、女の子だったのですね!!羨ましいです♫
    シンボルはまだ見えてないんですが、もしやあれはタマの線??と思って、こちらで聞いてみました(^ ^)次の検診が22週なので、本当にドキドキです笑

    • 11月2日
  • みさmama

    みさmama

    はい三本クッキリ見えました✨
    やっぱりどっちも育ててみたいですよね💓
    i♡mamaさんも女の子だといいですね😍🎶
    女の子だと言われてからも本当に女の子?って不安になりますよ笑
    男の子は確実な物が映るから確信できるけど女の子は産まれるまで少し疑いがあります笑

    • 11月2日
  • i♡mama

    i♡mama

    確かに分かりにくいからそうなりますよね〜
    笑 女の子と言われても、いきなりチンチンが出てきたらどーしよって思いそうです!
    私の知り合いも3人目で女の子のようで、産まれるまで信じない!って言ってました笑

    息子の時は17週ではっきり見えたので、素人の私でも確実だなと思ったんですが、今回はなかなか分かりにくく、先生も慎重でどちらっぽいとかも教えてくれないんですσ^_^;

    これから寒くなりますので、みさmamaさんもお体気をつけてくださいね♡可愛い女の子の出産報告をママリで楽しみにしています!

    • 11月2日
  • みさmama

    みさmama

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    そうなんです笑産まれて来てえっチンチン…笑ってなる可能性もあるし産まれるまで信用出来ないです笑→既にピンクの服買いまくってるけど笑
    女の子待ち望んでた分なかなか信用できないですよね😂
    男の子は早めに分かりますもんね👀
    女の子だと先生もなかなか確定できないみたいですよね(>_<)

    そうですね!
    ありがとうございます❤️
    i♡mamaさんも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 11月2日
とも

今日20w3dで健診で女の子って言われました!

お股に白い線が見えました。

  • i♡mama

    i♡mama

    お返事ありがとうございます♡くっきり3本見えてる感じですね!!割れ目自体はやっぱり白く写るんですね(^ ^)
    DVDでスロー再生してみて、私も線が見えたのですが、18週のエコーでは白くてくっきりの太い線が1本あるのしか確認できず…。どっちなんだろ?とドキドキしてます!!

    • 11月2日
  • とも

    とも

    3本線ありますね!私も何回もスロー再生しました(*´ω`*)
    1本線ならまだ分からないですけど、チンがなければ女の子の可能性ありますよね!
    隠してたらあれですけど…
    次の健診までドキドキですね!

    • 11月2日
  • i♡mama

    i♡mama

    次が22週なので、その時に性別が分かればいいなーと思ってるんですが(^ ^)
    男の子なら18週で分かるだろなと思っていたんで、勝手に女の子かもと期待してしまいます笑 息子もめちゃめちゃ可愛いので、元気に産まれてくれたら男の子でも良いのですが♡
    あっ、ともさんも20週なんですね♡同じです!!赤ちゃん楽しみですね*\(^o^)/*

    • 11月2日
  • とも

    とも

    男の子なら早くに分かりますもんね!期待しちゃいますね(*´ω`*)
    私も元気ならどちらでもいいです!!

    同じ20週なんですね!
    あと4ヶ月後に会えるの楽しみです♡
    寒いのでお互いに体調に気をつけましょう( •̀ .̫ •́ )✧

    • 11月2日