※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

卵管造影のタイミングについて相談したいです。排卵前?排卵後?生理前?生理後?教えてください。旦那の休みを合わせたいので、明日までに決めたいです。

卵管造影について教えてください。

今病院に通ってるんですけど、卵管造影を受けるか受けないか迷っているところです💦

というのも3月末で退職、子供も職場の託児所にいたもので4月いっぱいは慣らし保育になります!
5月から新しい職場につく予定です。

私はやりたいんですけど(3月は勤務表が出たので厳しい)、子供が慣らし保育になるので旦那の協力が必要になります。

そこで、聞きたいことが、
卵管造影のタイミングです。排卵前?排卵の後?生理前?生理後?が聞きたいです💦

事前にタイミングが分かれば旦那もお休みをとれると思いまして!!

明日に婦人科受診で卵管造影を受けるか受けないかを伝えなくてはいけないので明日までに決めなきゃ行けません💦

コメント

winds

通常は、生理後排卵前ですね。

• まき

まき

ありがとうございます!
    お時間は結構かかりますか?

• 2月20日
867

私の通っているクリニックでは生理終わりから排卵前で予約するよう言われました🙋🏻‍♀️(D7〜10目まで)
卵管造影検査は5分ぐらいで終わりましたよ!当日検査結果が分かるクリニックだったので、30分後にレントゲンを撮って、診察を受けて終わりでした✨

全部で1時間半〜2時間かかりました🏥

• まき

まき

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    検査は5分なんですね!早い😌
    私のとこは次の日にレントゲンを撮るって言ってたからその日は早く済みそうです🥺よかった!!

• 2月20日