※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

静岡市内の産婦人科を探しています。候補は福間、庄司、おおいし、県総です。出産経験のある方、費用や評判を教えてください。他にオススメの病院があれば教えてください。

静岡市の産婦人科教えて下さい。
第二子の妊娠が判明して産婦人科を探しています。
1人目の時は検診は福間さんに通って里帰り出産しました。
2人目静岡市内の産婦人科で産もうと考えており産婦人科に悩んでいます。
今のところ候補は
・福間産婦人科
・庄司産婦人科
・おおいしレディースクリニック
・県総
です。上記の病院で出産した方いましたら分娩費用やよかった点教えてください。
他にもオススメの産婦人科あったら教えてください!お願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

福間産婦人科で3人産みましたが、今は検診の時や分娩の際にもに上の子を連れて行くのは不可です🥲前は大丈夫でしたが💦旦那さんも分娩後2時間しか面会できないのでご飯も5食無料で付いていますが食べられません。なので上の子をいつも誰かに預けられる環境でないと厳しいです。我が家では預ける人がいなくて陣痛が来た時にたまたま旦那がいたので何とかなりました。
分娩は365日どの時間でも同じ値段で大体13万位が目安と言われました。検診の費用はHPに載っていたと思います。
コロナ対策が各病院でどのようになっているかも確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪かった所は特にないです。
    ご飯も豪華だし、助産師さんたちも優しいので。1人目で通っていたなら院長先生の雰囲気も分かっていると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月20日
  • K

K

返信遅くなってすいません!!ありがとうございます😭!
    実家も遠くて上の子連れて行けないのはきついですね、、、😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだのは5ヶ月前で1ヶ月前に助産師さんと会った時にも面会とか緩和できそうかなと思ったらまたコロナが流行ってきたから無理そうだよーと言っていました🥲

• 2月22日
ばたー

2人とも庄司産婦人科で出産しました(^^)

口コミはあまりよくありませんが、私は嫌な思いをした事はありません!どこの場所も先生と妊婦さんが合う人もいれば合わない人も居ると思うので、そこはあまり気にしたことはありませんでした☺️
ですが、先生は比較的淡々と話すので冷たく感じますが、慣れてくれば平気ですし、赤ちゃん、妊婦さんの事を第一に考えて下さってます!体重管理はかなり厳しいですが、それはお産が少しでもスムーズに進んだり、母子に負担が極力かからないように厳しいので、健診時ビクビクはしましたが(笑)私はとても助かりました!

出産費用は、平日の診療時間内に出産したので手出しは7万いかないくらいでした。
個室も広く、トイレも付いています。コロナ禍なので、食事は各部屋で食べました。(それ以前は皆んなで食べてました)調乳指導と産後の体操の2回だけは入院中の方とやりましたが、どれも30分程度で話しを聞いて終わりました。沐浴指導は私は忘れたのでお願いしましたが、個人指導でやってくれました。
上の子は入院時お見舞いには来れませんでしたが、主人は時間制限なく来れました。出産も立ち合いではなかったですが、PCRをし陰性だったのでギリギリまで分娩室に入れて、生まれてからも入る事が出来ました!

K

コメントありがとうございます!
庄司さんが一番近いので気になってました☺️
体重管理厳しいんですね、、、1人目の時に20キロくらい増えたので怖いです😩
分娩室入れるんですね!!因みになんですけど、家に帰ると全然寝れないと思うので夜出来たら預かって欲しいと思ってるんですけど庄司さんでは夜どんな感じですか?

ばたー

そうだったんですね☺️
綺麗ですし、私はおすすめです!✨
庄司さんは基本的にその方の元の体重にもよりますが、プラス10キロに収めましょうって言われます😅

私は2日目までは預かって貰いました!上の子の時は2日目から同室だったのでかなり助かりました。ですが、3日目ももしかしたら見てくれるかもです!3日目の夜に今日は赤ちゃんお部屋でいい?って聞かれたので🤔もし出来なかったらすいません🤣🙏💦

あと退院の時のプレゼントが一人目の時より良くなってました!笑
入院中デイルームにあるジュース、お茶、コーヒー類などは飲み放題ですし、食時も美味しかったです!

• ばたー

ばたー

ちなみに、上の子はお見舞いは来れませんでしたが、退院時新生児室の入り口のホールまでは来ていいよって言われて、主人と一緒にお迎えに来てくれました(^^)

• 2月22日
  • K

K

体重管理がんばらなきゃ、、🙄
    そうなんですね!ありがとうございます!!
    飲み放題いいですね!!😭
    庄司さん行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月22日
かなで🔰

福間さんで検診、出産しました☺️
去年の7月に出産だったので現状は違うかもしれませんが、事前登録した1名だけなら付き添い、面会可能でした!
ご飯が美味しいと評判の病院です。おやつも毎回オシャレでした😇
他の方も記載されている通り、ご飯も旦那さん分?5食まで無料で付いてきました。
なので、時間が合えば一緒にご飯たべました!
助産師さんたちも、多少キツい方も居ましたが、みなさんいい方たちばかりでした。
緊急帝王だったので入院期間が10日間と長くなり金額は高くなりましたが……💦
記憶は曖昧ですが持ち出しは24万位だったと思います……。
保険が降りたので最終的には半分位になりました😅
大きな病院よりかは高くはありますが、一度に入院する方も多い訳では無いからか、その分サービス的には充実していたように思います。

個人的に嬉しかったのは夜間預けOKだったところです。
(助産師さんによって考え方や指導の仕方は違うかもですが)
退院したら大変になるから、休めるうちに休みなーって言って下さり、お言葉に甘えて入院期間中ほぼ預けて夜間はゆっくりお休みさせてもらいました😅

• K

K

コメントありがとうございます😭
    夜間預けOKいいですよね!家帰ったら寝れないですもんね、、、。
    妊娠次があるかわからないから多少高くてもいい環境で産みたいって思います☺️
    福間さんご飯が豪華で迷います、、、🤤

• 2月23日