※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンのつけおき除菌錠剤を使用中の方へ質問です。除菌後、そのまま使用していますか?それとも水道水で流していますか?使用に抵抗がある場合、気にしすぎでしょうか?

ミルトンのつけおき除菌(錠剤の)使ってる方、つけおき除菌したあと取り出してからそのまま使ったますか?
それとも水道水で流してますか?💦

そのまま使うのに少し抵抗あるんですが、本来そのまま使えるものなので気にしすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んだ大学病院はそのまま使ってました!
そのままが正しいみたいなのですが、私はちょっと気になったのでポットのお湯で流してから使ってました💦

★りぃか★

私は気にせずそのままつかってます(*^^*)

R.mama

水道水で洗ってしまうと水の中の菌がまた付いてしまうので良くないみたいです🥲

気になるようであれば1時間以上浸けたら取り出して乾かすか、面倒ですが煮沸がいいと思います!

のんさん♪

口に入っても安全なものに分解されるのでそのまま使って問題ない けど臭いが気になるならお湯で流してって産院で言われました✨
私は気にせずそのまま使ってました😌

はじめてのママリ🔰

そのまま使ってました。
水道で流したら除菌の意味がないかなって。
塩素とかいらないものまでつきそうで無理です。

るる

次亜塩素酸なのでそのままで大丈夫ですよ😆💕

れい

そのまま使ってました☺️

R🥀(23)

そのまま使ってましたが、取り出した時にキッチンペーパーで水気を軽く取ってましたよー!

はじめてのママリ🔰

そのまま使ってます🍼
水で洗い流したら消毒した意味がないと思います…。

はじめてのママリ🔰

ご回答下さった方々ありがとうございました!
とても参考になりした☺️
水気をぱぱっと振ってそのまま使おうと思います✨