※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの下痢について相談です。生後ほぼ水状のウンチで、固形化する時期や下痢の判断基準が知りたいです。完母です。

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月の男の子の新米ママです。

最近予防接種に初めて行ってきたんですが、その際質問欄に下痢をしていませんか?と項目がありました。

うちの子は生後ほぼウンチがゆるい?というか、ほとんど水状です。色は黄色っぽいので大丈夫だと思いますが、どのレベルからが下痢の範囲になるかわかりません💦
通常だと、2.3ヶ月位であれば既に固形になるんでしょうか?
ちなみに完母です。

先輩ママさん達に教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!!

コメント

あかちゃん

離乳食始まって固形になるので下痢は普通ですよ(^o^)

  • ごえもん

    ごえもん

    そうなんですね!安心しました!

    • 11月2日
そうくんママ

私も完母です
生後2ヶ月毎日そんな便でしたので赤ちゃんにはこれが普通かなー?と思って下痢だとは思いませんでした( ¨̮ )
今生後4ヶ月ですがまだ黄色い水様便です(> <)離乳食始めたら変わるのかなー?とか思ってます!

  • ごえもん

    ごえもん

    私も昨日までは普通だろうと思っていたのですが、気になってしまって💦
    ありがとうございます!

    • 11月2日
シー

固まってくるのは離乳食とか始まってからしか出ません。
おっぱいやミルクでは泥状です。
下痢は水みたいになります。
吸収体に吸い込んでしまったような感じになりますよ。

  • ごえもん

    ごえもん

    吸収体に吸い込む感じなんですね!
    よく見ていなかったので、次回から見ます!

    • 11月2日
himawari4

まだまだ水状で大丈夫ですよ(^-^)
その頃の下痢は回数がいつもより多い時などらしいです!

  • ごえもん

    ごえもん

    回数が多ければなんですね!
    毎日記入しているので、それで確認してみますね(^ ^)

    • 11月2日