※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の生命保険について見直しを考えています。かんぽ生命と職場の保険に加入しており、どちらを選ぶか悩んでいます。

旦那の生命保険についです。
現在かんぽ生命の普通終身5倍型に加入して9年程になります。入院日額10500円、死亡保険金750万円の60歳で保険料支払い終了です。月々保険料12500円です。

一方職場の福利厚生の生命保険で掛け捨て月々2650円の死亡保険金4000万円にも別に加入しています。この保険は死亡と高度障害のみです。

今生命保険の見直しを考えているのですが、この場合皆様ならどうしますか?
是非ご意見をよろしくお願いします。

コメント

じゃがびー

収入保証保険には加入してないのでしょうか?
職場で生命保険をかけているなら、重複してかんぽではかけなくて良いのかなぁと思います。

もしくは、60歳まで12500円を払い続けるより、もう少し月々をおさえた医療だけの保険にするかかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入保証保険は加入していません😅
    死亡保証が職場の生命保険とかんぽで重複しているので、かんぽをどうしようか迷っています。
    かんぽを解約してもう少し月々安い医療保険に加入した方がお得ですかね?

• 2月20日
  • じゃがびー

じゃがびー

かんぽは高いので、お安い医療保険がいいかなぁと思います。
    うちは、生命保険を組んだ時に医療も見直しし、通院から出るもの、がんに限らず5代疾病にも対応するものに切り替えたりしました。あくまでも、保険屋さんの話ですが、今は医療が発達して、通院で済む場合が多いそうです。

その時に、うちの場合は
    今、夫が倒れたら(亡くならず)生活出来ないので、まずは収入保証をつけました。

かりに亡くなってしまった場合は、一度に一気のお金が出るタイプではなく、月いくらか出るタイプにしました

はじめてのママリさんの旦那様の会社で死亡4000万にすでに入っているなら、医療保険や収入保証をセットで見直してもよいのかな?と思いました
    県民共済みたいに、あとから返ってくるものもありますし。◡̈⃝︎⋆︎

• 2月22日