※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
妊娠・出産

二人目出産予定で、保育園に通う娘の送り迎えが心配。抱っこ紐に抵抗があるため、車で寝かし、迎えに行くか悩んでいます。往復3〜4分の距離。皆さんはどうしていますか?

4月に二人目出産予定です!
娘は現在保育園に通っていて産んだ後も通います。

娘の送り迎え時、生まれた子をどうしようかと
考えてます😥
首が座らない時期に抱っこ紐をするのに抵抗があり…
かと言って抱っこしながら娘の教室まで送り迎え+荷物💧
ベビを車に寝かしといて、さっと迎えに行くか

駐車場から教室まで往復3〜4分程度です。
みなさんどうされてますか?(ましたか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

車に寝かせといてさっと行ってましたが先生たちに下の子は?とかいちいち聞かれるのでめんどくさかったです😅ほっといてくれ〜と思ってました、、。

うまみ

私は産後すぐから使えるスリングを買ったので、それでゆらゆらしながら歩いて送り迎えしようと思ってます!(普段は自転車使ってます)

先輩ママさんは、幼稚園に事情を話して車通園オッケーにしてもらったそうで、チビが寝てる時は車に置いてサッと、起きてたらおくるみにくるんで抱っこで一緒に連れて行ってたよー!といってました!車で行くんだと抱っこ紐使うよりもサッと抱っこする方が楽みたいです^_^

らいママ

抵抗があるのは分かりますが数分間だけですし、抱っこ紐を使うか、その数分も嫌ならベビーカーに乗せ替えるかじゃないですか?
もしくは取り外せて持ち運べるチャイルドシートにするか

私的には車に数分でも赤ちゃんだけ置いといて、何かあった時に連れていかなかった事を後悔すると思うので
誘拐とか事故とか…
何もなければ3、4分ですが上の子がぐずったり先生に話しかけられたら長くなっちゃいますよね?

我が家は保育園まで大人の足で片道10分程度(子供が一緒だと30分ぐらい)の距離ですが、首座り前はベビーカーで教室前まで連れて行きました。
今は2ヶ月になって首も少し安定してきているのでそろそろ抱っこ紐に変えようと思っているところです。

抱っこひもをして行く予定です!
車で寝かせて行くのはちょっと抵抗ありますね😣
うちは2歳の男の子で力強いしあちこち行くし、両手が空いた状態でないと怖いので抱っこひも一択です😂

たこさん

うちの保育園はどんな理由があっても車に子どもを放置するのは禁止になっていて、
その代わりにそういった理由がある場合は車まで先生が迎えに来てくれるそうです。母と新生児は車から降りずに上の子だけ引き渡せるということです。

抱っこ紐は新生児から使えるものは何の問題もなく使えますし、私は1人目のときから新生児期にも使ってますよ😊
送迎はバス利用です。

私なら車に放置するくらいなら抱っこ紐かベビーカーで連れて行きます。
駐車中に車が発火して火事になったり、別の車に突っ込まれて事故ったり、もちろん誘拐される可能性もあると思います😭

🐜

私も4月に二人目、上の子は幼稚園です!!🙌
お迎えはバス停までなので赤ちゃん置いてサッと行くという考えはないですが、上の子の荷物などを考えるとベビーカーですかね!😅
抱っこ紐も買ってはありますが一応、首がすわる頃から使おうと思ってます!!

ちせ

皆様ありがとうございますっ!