※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手動の搾乳器でおすすめは、メデラのものです。電動より手動でアツ抜きしたい場合に適しています。

おすすめの搾乳器

ほとんど完母で育てていま1歳3ヶ月でまだおっぱい吸ってます。
来月から保育園に預けるのですが、間が空くと胸が張って痛いです。
いままでは、手でアツ抜きしてきたのですが、ほとんど絞れずガチガチ、急いで吸ってもらうことでなんとかしてきました💦

なので搾乳器の購入を考えています😭
やっすい1000円くらいのポンプのやつは試したけど乳首が痛くなるし絞れないから無理でした。

もうそろそろ断乳したいのですが、もうちょっとあげたい気持ちもあり、しばらく保育園いかせながらあげたいと思ってます。

電動は高いし、アツ抜きしたいだけなので、手動で良さげなのを検討してるのですが、何がおすすめですか?メデラとかいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しお高めですがずっとピジョン使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ3000~4000円くらいの方がいいですよね…
    使いやすいですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は使いやすかったです!
    手動はめんどくさいので出来れば電動がいいですが高いですよね💦💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試せればいいんですけどそういうわけにもいかず難しいですね😅
    電動使ってみたいですけどね~!

    • 2月19日
ままり

ピジョンもメデラも手動で使ってました。
どちらも使いやすく感じました。
産院で電動のメデラ使いましたが、ほとんど絞れませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちがいとかありましたか?
    どっちか購入して試そうかな…

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    搾乳器使ったのが、娘が生後1か月のころまでだったので、ちょっと曖昧ですが、、😂
    違いとしてはメデラのほうがバラすとき部品が多めでした😅
    値段はピジョンのほうがどちらかと言えば安いです。

    • 2月19日