※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。病院へ行く予定ですが、イチヂク浣腸について不安があります。便秘改善のために試行錯誤中で、浣腸に抵抗がある様子です。

イチヂク浣腸使ってる赤ちゃんいますか?😭

次女が生まれた時から超便秘症でほとんど自力排便できたことがありません…

最近ミルクをはいはいからアイクレオに変えたからか?二回食になったからか?
さらに便秘が酷くなり、酸化マグネシウムとラキソベロン併用しながら綿棒浣腸してもコロッコロのうんちしか出なくてお腹パンパンです…
本人も少し苦しそうにしてて…

動きも活発なので綿棒浣腸をするのもすごく大変になってきました…抑えても動いちゃったりしてお尻を傷つけそうでこわいです💦

他にもプロバイオや、オリゴ糖、オリーブオイル、離乳食にはおからパウダー混ぜたり、オートミールやバナナなど積極的に食べさせたりしてますが全然改善されず生まれてからずっとなのでもう疲れてきました…😭

明日は病院へ行くつもりですが、このご時世便秘で小児科通いするのも風邪をもらったりしそうで気が引けてしまって。
イチヂク浣腸が気になっているのですが、ちゃんと出るのでしょうか…?

浣腸するの少し抵抗があって、不機嫌になったり泣いてしまったりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が便秘で何度も病院に行ってましたが、私も便秘だけで病院に行くことに抵抗を感じて数ヶ月前からイチヂク浣腸してます!
しっかり出ますよ!すっごい泣きますけど💦

ぷう

兄弟揃って便秘です。イチヂク浣腸も使ってました。入れてからしばらくお尻の穴を押さえていないと、液だけ出てきちゃうのでそこがちょっと大変です🤢ラキソベロンもあまりに便が出ないなら量を増やせないか聞いてみては?私もラキソベロンを飲ませてましたが、出ない時は増やしてもいいと言われました(しおりさんのお子さんより少し年齢が上でしたが…)。
ちなみに2人ともトイトレしてトイレで排便できるようになったら(3歳過ぎ)便秘解消しました。

えるさちゃん🍊

イチジク浣腸使ってました!
息子がかなりの便秘で病院でめんぼ綿棒浣腸されても出ない子だったのと3日でないことが毎回で病院行くのがめんどくさくて使ってました🤣
離乳食始まってからは自力で出せるようになりました👌

娘も2ヶ月位から便秘で現在も通院してます!
イチジク浣腸も一時期使ってましたが、ちゃんと出ましたよ!
するときは嫌がって泣きますが…😂
ただ、薬飲んでも硬いのなら病院に行って相談はした方がいいかと思います💦

りっぴ

4日とかでないこともよくあったので、病院でマルツエキスもらって飲んでます!うんちがかたくなってるとどうしても自力で出しづらくなってしまうから飲んであげてねとのことで、飲むようになったらほぼ毎日出るようになりました^ ^
スマホで予約して、発熱や咳などの子どもは別部屋や車で待機の小児科に行っているので、今のところ風邪をもらってきたことはありません。
しっかり対策されている病院を選んでいくのも良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

浣腸より、癖にならない下剤があるのでそっちの方がいいかもです。モビラックだったかな。瓶に入った液体です。