※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分摂取が少なくて困っています。飲む量が少なく、固いうんちになっています。食事ではヨーグルトや野菜スープを食べるので、水分は足りているのでしょうか?

10ヶ月の娘が
水分摂ってくれませんーー😭
さっきの夕飯も30mlしか飲んでくれませんでした。
前まではイヤイヤしてても無理矢理頑張って飲ませてましたが
最近は疲れてイヤってしたら無理に飲ますのはやめました。
でも20ml〜30mlしか飲まない…うんちは固いし😓😓
ヨーグルトや野菜スープは全部食べるので
それで水分足りるんでしょうか??🙄
白湯、麦茶、果実入り飲料全て同じような感じです😅

コメント

2児ママ

ミルクはもう飲んでませんか?

でも基本おしっこでてるなら大丈夫だと思いますよ!

うんち硬いのは
離乳食完了して安定するまでは
硬いかもしれませんね

  • rn

    rn

    ミルクはおやつの時間と寝る前に
    200ずつ飲んでます!
    おしっこ出てますけど
    量が少なくなったなあって感じます😓
    そうなんですね。
    便秘は水分だけじゃないですもんね。
    食事に気を遣いつつ
    マルツエキスで乗り切ります😭
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ミルク飲んでるから全然大丈夫だと思います!

    • 2月19日
メル

ご飯は、お粥ですか??
野菜スープも食べてて、2.30飲んでて、ミルクか母乳飲んでるなら大丈夫だと思います👌
水分たりてなかったら、おしっこの色と回数が変わります!!

うんち硬いのは、食べ物で調整してもダメでしたかね?(ヨーグルトは食べてるんですもんね💦)
オートミールとかサツマイモとかはどうでしょう?

  • rn

    rn

    ご飯はまだ5倍粥です!
    大丈夫ですかね!😅
    おしっこは結構色がついていて
    匂いがあるんですが
    きっとこれも水分足りてないからですよね😫
    オートミールはまだ食べさせたことなくて、
    さつまいもは最近食べさせてないから今度あげてみます!!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 2月19日