※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

妊娠中の性別変更について相談です。現時点では女の子と言われていますが、男の子に変わる可能性もあるため、服の購入が躊躇されています。また、上の子の洋服の処分も悩んでいます。

妊婦健診で最初は女の子だと言われていたのに、実際は男の子だったという方いらっしゃいますか?
何週頃、何カ月頃に男の子だとわかりましたか?
産まれる前まで女の子と言われていたのに、産んでみたら男の子でしたってケースもあるのでしょうか?

今の時点では女の子とは言われてますが確定ではありません。上の子の時に切迫早産で入院してたので今動けるうちにと思っても、もしかしたら変わるかも?と思い服を買うのを躊躇っています😅
上が男の子なので長男の洋服も下の子のために取っておくか処分するか、どうにか片付けたくって😅

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは32wまで女の子、と言われてましたが、子宮が見えたわけではなく、シンボルが見えないから女の子だと思う、と言われました!
32wの検診で小さなシンボルが見えて男の子確定でした⑅︎◡̈︎*

子宮が見えて確定、と言われたのなら、確定だと思います⑅︎◡̈︎*

ちなみにうちは24wの時は3本線が見えてたのに、男の子だったようです笑

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    32wですかー!
    来週健診なのでその時に女の子であればもう女の子の服買っちゃおうかな?と思ってたのですが迷ってきました💦

子宮が見えたとは言われておらず、「まぁ女の子かな〜?」って感じなので同じくただシンボルが見えないから女の子だと思う程度だと思います😅

• 11月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

9ヶ月頃になれば子宮が見えるそうなので、次回の検診でも女の子と言われたら洋服買っちゃってもいいと思います♥︎︎∗︎*゚
    微妙な言い方だとどうしようか迷いますよね(´>_<`)
    確定するといいですね♥︎︎∗︎*゚

• 11月2日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね!
    来週も女の子なら、肌着ぐらいは買っちゃおうと思います💓
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月3日
みゆなる

当に私そうでした!笑っ
長男なんですが、産まれるまでずっと女の子と言われてたんですが、出てきたら男の子でした(^_^;)
先生もビックリしてました!笑っ
なので、次からの子は私はどっちでも着れそうな無難な色と柄の物を少しだけ準備して、産まれてから一気に買い物します(^o^)

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます💕

なんと!そんなことあるんですね!!
    それ聞いたらもう産まれて確認するまで性別信じられないです(笑)
    私も無難な物を少しだけ買って産まれてから揃えようと思います💓

• 11月3日