※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの手荒れが酷く、こまめにハンドクリーム塗ってと皮膚科で言われ…

子どもの手荒れが酷く、こまめにハンドクリーム塗ってと皮膚科で言われました💦
園に通っています。先生に頼むのは難しいですよね…
皮膚科で処方されたハンドクリームではないです。
塗ってもらっている方いますか?😭
先生のお仕事増えるし、他の子もそれ何?ってなるし…迷惑ななはわかっているのですが…😭本当にかわいそうで😭

コメント

2boys´mama

あかぎれみたいにビビ割れてますか??

そこまでじゃなければ、頼まないかなー🥲家にいるうちはやってあげますが…

朝塗って、家出る前に塗って、帰ってから自宅看護って感じにします。

でも保育園とか預ける時間が長いなら先生に相談します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひび割れて、関節が腫れて血が出てかさぶたになって…😭
    家ではしっかり塗ってますが、足りないようです😢

• 2月19日
  • 2boys´mama

2boys´mama

わっ😨そこまで痛々しいんですね😢病院で処方された薬なら園に相談してみますが、ただのハンドクリームなら諦めますね…。割れて出血があるなら薬塗って、幼稚園では絆創膏でカバーさせます😞

良くならないようなら少し休ませて血が出ないくらいまで治療に専念させますねー

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦市販のものなので😢
    皮膚科にハンドクリーム相談すればよかったです😢

• 2月19日
晴日ママ

処方されたプロペトとかなら頼みますが
市販のものはうちの子が行ってる園はやめてくださいって
入園のしおりに書いてます😅
虫除けスプレーは別ですが!
手洗いの度は大変なので
寝る前にお願いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦処方されたものなら…ですよね😢痒み止めしか処方されなくて💦

• 2月19日
びんぞこめがね◉△◉

うちの園ではお薬全般アウト
なので、園に一度相談する方が
いいかな?と思います😵‍💫‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ダメなんですね💦うちは処方された飲み薬なら大丈夫なんですが😂
    一度聞いてみようかと思います。

• 2月19日
もち

長女の手荒れがひどい時期に皮膚科で処方された薬を塗って欲しいと幼稚園の先生にお願いしました🙌
娘が通ってる園では投与連絡の紙を書けば大丈夫みたいで、それと一緒に連絡帳にお願いなどを書いて持たせました。
最初の頃は娘が先生になかなか言えなかったのを察して、先生が手を洗うたびに気にかけてくれました🙇‍♀️治るまで手洗いのたびに塗ってくれていたようです☺️

皆さんの回答を見てると塗ってくれないこともあるようなので先生に要相談かもしれませんが、手荒れがひどければ塗ってくれるかもしれません😭
コロナ禍以前よりも手洗い・消毒の回数が増えていて手荒れの子も増えてるらしく…子どもなのにひどい手荒れはかわいそうですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されたものに限られますよね💦うちの園も飲み薬の書類あります!
    先生も手荒れはわかってくれてるんですが😭一度聞いてみます💦

• 2月19日