※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶をすぐに洗わずに溜めてしまい、消毒にミルトンを使っているけど、完ミで哺乳瓶を2本以上使う人はすぐに洗っているか心配。菌が繁殖するので消毒しないと。

すぐに洗うの忘れちゃって哺乳瓶溜めちゃうので、いまだに哺乳瓶ミルトンで消毒してます😂
消毒もうしてなくて完ミで哺乳瓶2本以上使う方、すぐに洗ってますよね?
消毒しないとすぐに洗わなきゃ菌が繁殖しますよね〜😭

コメント

ママリ

すぐに洗わなかったです!
使おうと思った時になくて洗うとかもありました🤣

食器洗剤でしっかり洗ってから使うので気にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    大人用の食器洗剤で洗ってますか?
    まだ赤ちゃん用使ってるんですけど大人用の方が洗浄力強いですかね😣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

産院でも大人と同じ食器洗剤を使っていると聞いたので、出産準備の時に買い揃えた赤ちゃん用を1本使い切ってからは追加購入せず、大人と同じものを使ってます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 2月19日

私すぐ洗うのめんどっちーので、5本ありますが、4本か5本使ってから初めて洗ってます(笑)
ミルトンは生後3ヶ月くらいで終わりにして、それからはレンジでチンです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    そうなんですね!
    ミルトン高いですよね😱💦

• 2月18日
つまま

すぐに洗えない時は、とりあえず分解してボウルに水と洗剤じゃー泡ぶくぶくで溜めてます。笑

私はからっと早く綺麗に乾かして仕上げたいので、いまだにレンチン消毒してます😊きっと哺乳瓶卒業までします🍼

ガラス愛好者なので、そんな菌もへばり付けないと信じています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    プラだと匂いとか付きそうでうちもガラスしか使ってません!笑
    分解して溜めておくだけでも良さそうですね😳✨

• 2月18日