※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui_haruhi
妊娠・出産

39w2dの経産婦が陣痛の兆候を不安視。子宮口7cm開いており、おしるしや粘液栓は1週間以上前から。1人目の出産時は促進剤で出産。母も同様の経験あり。2人目だから早い出産かもしれず不安。

今日で39w2d経産婦なんですが、陣痛に気づけるか自信がありません・・・
これは陣痛だ!ってどうやったらわかるのでしょう?

昨日の健診で子宮口7cmあいているけど、20分のNSTで一度も張らず、胎動が激しく、胎児が下がっていないということで帰ってきました。
おしるしと粘液栓は1週間以上前から結構大量に、毎日出ています。

1人目の出産の時は、39wで普通に健診に行くと、5分以内の張りが定期的に始まっていて、でも全然痛くなくて、そのまま1分間隔になっても痛くならなかったので、促進剤を打ってもらってようやく出産できました。
病院に行ってから4時間での出産でした。

遺伝があるかはわかりませんが、母によると、私自身の生まれた時、これまた同じように39wの健診に普通に行くと、子宮口が全開なのに陣痛が全く始まっておらず、促進剤で1時間後には生まれたそうです。。

もう7cmあいてるし、2人目だから陣痛きたら出てくるまで1時間以内かなー、早く来てねーとお医者さんに言われ、ビクビクしています・・・

コメント

彩ちん

二人目は、産まれてこなかったので促進剤を打ちました。
一回目はバルーンをして6㎝開いても痛みなし…陣痛が来ず退院。
二回目の促進剤も全く下がらず9時間かけて促進剤がやっときいて子宮口9センチ…でも赤ちゃんが下がらず微弱陣痛で結局破水から2時間かかりました 笑

微弱陣痛でも陣痛だとわかったので大丈夫だと思います。
二人目でもなかなか出てきませんでした。一人目も微弱陣痛でお腹を押して貰って出産したので陣痛が弱いと時間かかるんだな~って改めて思いました 涙
でも、いつかは必ず産まれてきます!

• sui_haruhi

sui_haruhi

コメントありがとうございます✨
    そうですね、いつかは産まれてきますよね・・・!
    陣痛に気づけるように、気をつけて過ごしたいです!

• 11月2日
ベイマックス

同じく早く陣痛に気付けなかったらどうしようとビクビクしてた者です(^^;)

私もお産が早めで五人目で…ということで、先生からは陣痛が来たらすぐに病院来てね!と言われていました💧

私の場合は1週間前から夜になるとキツイ前駆陣痛が毎日あったのですが、出産の日は明らかに下におりてる感覚がありました。肛門辺りが痛くて重くて…便意がありトイレに行くと鮮血のおしるしがあって、『これは陣痛だ』と確信した感じです。

すぐに病院へ行って、1時間後には産まれてました♪陣痛室には行かず、分娩室へ直行でした。間に合って良かった~と痛みの中でも思ってました(笑)

• sui_haruhi

sui_haruhi

コメントありがとうございます✨
    私も病院に間に合えるように、がんばりたいです・・・!

• 11月2日