※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

ミルトンについて消毒にミルトンを使用していますが、液に浸す前は毎回ミルトンの液体洗剤で洗ってからいれていますか?

ミルトンについて
消毒にミルトンを使用していますが、液に浸す前は毎回ミルトンの液体洗剤で洗ってからいれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンの液体洗剤で洗ってからミルトン消毒に入れてます🙌

• もやし

もやし

私もそうなのですがケチっちゃって洗い物溜めてから出来るだけ少量の洗剤で洗ってます、、笑

• 2月18日
ぱぴこ

普通の台所用洗剤で洗って、いれてます!

• もやし

もやし

後々そうしたいなと思ってました🥲スポンジは分けてますか?

• 2月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

分けてますね、専用の哺乳瓶用と、乳首用を使ってます😀
    最初の頃からずっとです😌

• 2月18日
  • もやし

もやし

ご回答ありがとうございます😊

• 2月18日

消毒はミルトンで、洗う洗剤は別のメーカーの哺乳瓶用洗剤使ってます😊

• もやし

もやし

他のメーカーも出してるんですね🧐コスト重視で探してみます!

• 2月18日

退会ユーザー

コスト重視だと西松屋のスマートエンジェルが安いです!(泡立ちも良く綺麗に洗えます)
    ピジョンの洗剤は食品用原料で作られているそうですが、泡立ちが弱く洗えてる…?って感じでした😅

どちらもプッシュ式(シャンプーボトルみたいな感じ)なので哺乳瓶に直接ワンプッシュしてシリコンの哺乳瓶ブラシで洗ってます😌

ちなみに産後すぐからずっと完ミで4ヶ月経っても1.5本分くらいしか使ってないです😊
    離乳食始まったら大人と一緒に食洗機か、普通の食器洗剤に変えたいと思ってます😂

• 2月18日
  • もやし

もやし

詳しい情報ありがとうございます😭
    今使ってるミルトンなくなったら早速切り替えます👍👍

• 2月18日