※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w5dの診察で胎芽のサイズは5.7mmで心拍も確認。少量の出血が続き不安。先生は初期の出血はよくあると説明。同じ経過で無事に妊娠継続された方いますか?

6w5dの診察で胎芽5.7mmで心拍も確認出来ました。
サイズなど順調と考えて良いのでしょうか?
少し小さいですか?
5週から少量の出血(ピンクおり、茶おり、赤っぽいものまでその日によって違います。1日2日止まる時もあります)も続いていてまだまだ不安が拭えません。
また偶然にも6w5dの診察の日はたまたま出血が止まっていた日で先生にも口頭で説明することしか出来ませんでした。
出血について先生には、初期の少量の出血はわりとよくあることだからと言われました。

同じ様な経過で無事に妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

1mama(24)

サイズとかは関係ないと思いますよ!

胎嚢確認、心拍確認が出来てるなら安心してもいいかと!

ただ、私は妊娠してから1度も茶おり、出血はありません。でも、先生に言われた時に先生に「初期の出血は割とよくある」と言われてたなら安心して大丈夫だと思いますよ😊

  • 1mama(24)

    1mama(24)

    また異常があれば先生から言ってくると思いますよ!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましていただけて少しホッとしています😔
    ありがとうございます。
    良くないと思いつつネット検索してしまって胎芽のサイズで調べると少し小さめなのでは…と不安になっていました😢
    出血には本当にヒヤヒヤさせられます💦でも先生の言うことを信じてみようと思います😣

    • 2月18日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    私も妊娠初期は凄く検索魔になってましたよ😂

    確かに出血はヒヤヒヤしますね😭💦先生の言葉が1番安心すると思いますしね!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索魔がやめられないです😭
    また出血があるので明日にでも病院に相談してみようかと思います😢
    ありがとうございます🙏

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

3人子どもがいますが、3人とも初期に出血しています。
2人目と3人目は鮮血も何度か出ました。
2人目はびらんからの出血だと言われ、1人目と3人目は原因不明でした。
3人とも10週くらいには出血がおさまった漢字です。

私も先生から、初期の出血はよくあることだからと言われました。
私の場合は3人とも出血してるので、そういう体質なのかな?と思ってます😂
ちなみに3人とも今のところ健康で、特に異常はありません😊

出血があるからといっても私のように何の問題もなく出産する人もいますよ🙆‍♀️
残念ながら何かあってしまう人もいますが…。
私も不安でしたが、初期の流産は止めることができないので、もう赤ちゃんの生命力を信じるしかないし、ダメだったらその子の運命なんだからしょうがない!と思って考え過ぎないように過ごしていました。

また、サイズなどに関しては心拍確認できたならそこまで不安にならなくても良いかと思います。
私は3人とも8週くらいまで心拍確認できませんでした😅
赤ちゃんの生命力を信じて、なるべくゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、誤字ありますね💦
    漢字→感じ です💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも出血されたんですね!
    実は私も今の妊娠が2人目で1人目の時も出血しました💦やっぱりそういう体質ってあるのでしょうか?
    1人目の時も出血にパニックになり過ぎてどれくらいの量の出血がどの程度続いたのか恥ずかしながらあまり記憶がないんです……
    だから2人目なのに取り乱してお恥ずかしい限りです💦

    サイズに関してはエコーで見た感じが凄く小さく見えたのと、アップにしてやっと心拍がチカチカしてるのが見えたので心もとない気がして不安になってしまいました😢

    なる様にしかならないのだし、心配ばかりするのも身体に悪そうなので、もう少しドンと構えて居たいです😭

    • 2月18日