※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が言葉をまだあまり話さないことで心配しています。発語の成長について相談したいようです。

パパやバーバァーを1日に1回言えばいいかなくらいしかまだ喋れないのですが大丈夫なんでしょうか...🥲
今までに1回か2回くらいワンワン!って言ったり手を振ってバイバーイって言ったりもしたことあります。
発語ですか?
1歳半検診の際に心理士さんとお話しをすることになったのですが、やっぱり成長遅いですか?💦

コメント

rin

のんびりな方だと思いますが
まだまだこれからですし
今発語が少ないからって心配することはないと思います❤️
と言っても、自分の子供のこととなると心配になりますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...😭
    周りの子が話してるのを見ると心配になってしまって...

    • 2月18日
  • rin

    rin

    うちの長男は全てにおいて発達が早かったので、次男がのんびりに思えて
    検索魔になってしまいます🥺

    心配ですよね💦でも私の周りでは1歳半でもお話ししない子沢山います☺️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    すごく心配です😭

    • 2月20日
deleted user

大丈夫です。
息子さんはゆっくり成長したいタイプなんですね☺️
ワンワン、バイバイは立派な発語ですよ。
うちの息子達はその頃宇宙語ばっかりでした💦
今3歳半前ですが、やかましいくらいペラペラ喋ってますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけてすごく嬉しいです😭
    ありがとうございます😭
    うちの息子も早くお喋りしてほしいです😭

    • 2月20日
はじめてのママリ

大丈夫です👍
うちの子も1歳半健診の頃に喋るのは「ママ」「ワンワン」「ブーン(飛行機のこと)」だけでした!
ママ以外は気が向いた時だけ。
でも保健師さんの指示も全て理解して指差しなど出来たので、言葉は理解してるから全然大丈夫だねぇーってなりました!
こちらの言ってる事は理解してますか?
それなら大丈夫です✨
2歳過ぎてめちゃくちゃ喋りだしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😭
    うちの子は検診で指差しや積み木も出来ませんでした...
    言ってることは理解していると思います!
    今は宇宙語?を言っています。
    4月から保育園なのでお喋りしてくれるといいなと思っています!

    • 2月20日