※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

前回生理予定日から数えると5w6dです。今日初診に行き診察してもらった…

初歩的質問ですみません😢
前回生理予定日から数えると5w6dです。
今日初診に行き診察してもらったところ胎嚢は確認できました。先生は順調と言ってくれましたが、この時期卵黄嚢見えないとかもありますか?
先生は不安にさせないように順調と言ったのではないかと疑ってしまいます。
2週間後にまた検診行く予定です。
胎嚢の大きさなど含めて率直な意見お聞かせ願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは4w5dで胎嚢の大きさ13.6で大きめでした🙋🏻‍♀️
排卵日確定してないから性格ではないでしょうけど💦

ちなみに卵黄囊は見えませんでした😌
次の時7w6dで胎芽と卵黄囊見えました😊
卵黄囊もエコーの角度で必ず見える訳でもないみたいなので順調と言われてるなら大丈夫かと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🙏胎嚢の平均的な大きさもわからずで、色々調べてたわりにいざ初診に行くと頭真っ白になり何も聞けずでした😢角度などもあるんですね、もう神のみぞ知るで待つしかないですもんね🥺ありがとうござます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w前半くらいだとちょっと大きい方じゃないですかね?🤔
    ママリ見てると皆さんそれより小さい人多いので💦
    わたしも大きくて心配になりましたがその分赤ちゃんが余裕持って入れると思うので
    胎嚢に限らず、先生からの指摘が何もなければ大丈夫だと思います😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もその頃に卵黄嚢見えると思って行ったら見えなかったです!全然気にしないでいいと思います😊次回の検診が楽しみですね☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🥺🙏心強いお言葉です!もう泣きそうです😢次回までソワソワしております😔✨

• 2月17日