※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方について、リッチェルのトライシリーズを使っている娘のために、毎回消毒する必要はありません。パーツをよく洗って乾かしてから使用するか、消毒しても良いです。皆さんはどうしていますか?

ストローマグの洗い方について。

生後5ヶ月の娘にストローマグを買ったので少しずつ練習しようと思っているのですが、毎回レンジやミルトンで消毒したほうがいいのか、パーツをよく洗ってそのまま乾かしたのを使ってもいいのか迷っています。
みなさんはどうされていますか?
ちなみにマグはリッチェルのトライシリーズです。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶などはもう消毒はしてないですか?
うちは5ヶ月頃の離乳食が始まってからは消毒はしていなかったのでマグも消毒してませんでした!

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。
    哺乳瓶はまだレンジ消毒してます笑
    もうそろそろ卒業しても良さそうですね。食器は消毒していないのでマグも綺麗に洗うだけにしようと思います!

• 2月17日
だいそん

お兄ちゃんは哺乳瓶の消毒を辞めてからはマグも消毒辞めました👌
娘も同じ5ヶ月で離乳食始めたし指しゃぶりもしてるので
今の消毒液がなくなったら辞めるつもりです😃

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。
    やはりみなさん5ヶ月頃から消毒やめるんですね💦うちも頃合いを見て辞めようと思います!
    確かに指しゃぶりもオモチャなめなめもしてるので…矛盾してます😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食が始まったら消毒等してません😄
ちなみにこのマグ私も持っていて、前にレンジで消毒したら壊れました😂ボタン部分がレンジだめだったみたいです💦もし消毒される場合は気をつけてくださいね〜😂

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。離乳食開始で消毒辞める方多いですね!
    うちでは食器はしていないのに哺乳瓶は消毒するという矛盾が起きています…笑
    頃合いを見て辞めようと思います😊
    マグ、レンジ消毒で壊れたんですか!OKと書いてあるのに…😱教えていただきありがとうございます💦

• 2月17日