※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

妊娠してること、保育園にはいつ言いますか? 妊娠初期です。飲食業なの…

妊娠してること、保育園にはいつ言いますか? 
妊娠初期です。

飲食業なのでつわりとコロナが心配でしばらく休職します💦
上の子は認可保育園、下の子は就労条件の一時保育です。

特に下の子の急な体調不良とか職場に電話された時のことを考えると早めに言った方がいいけど、仕事しないとダメとか何か問題が増えるんじゃないかとビクビクして💦

保育園は自粛してます。ずっと子供達と家なのでイライラしすぎて禿げそうです🤯😭

コメント

しん

早急に伝えました!
結果12週で流産になりましたが、その時も私が休めるように保育士さんたちに良くしてもらい、同じ経験したことありますよって言ってくれた保育士さんもいて、色んな意味で救われました!

私も保育園がコロナの厳戒態勢で、ずっと休みなので
そろそろ発狂しそうなくらい
イライラしてます(笑)

ドラ

安定期入ってから伝えました。育休に入っても上の子預けられるのかとか聞いたりしたので。預けられるけど時間が短くなるとか色々話もあると思うので。

• ドラ

ドラ

あと、妊娠中上の子も何かをさっしていて赤ちゃん帰りとかするから家での様子教えてくださいって言われました。

• 2月17日