※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

40w0dの初産婦が前駆陣痛で苦しんでいます。痛みが激しくて眠れず、病院に行ったが陣痛が遠のき、帰宅。子宮口は4センチ程度開いている。前駆陣痛がこんなに酷いのか不安です。

40w0dの初産婦です。
2日前から、特に明け方3時ごろから陣痛のような腰の痛みが激しく、ほとんど眠れない日々を過ごしています。
今朝も痛みがひどかったのと、陣痛間隔が7-8分になったので病院に行ったところ、一度入院しましたが、陣痛が遠のいてしまい、夕方帰宅する事となりました。
子宮口は4センチ程度開いているとの事。

陣痛が遠のくので、まだ前駆陣痛だと思うと言われたのですが、
痛みが非常に強く辛いです。
波が来ると、歩けず、何も出来なくなってしまうぐらい、腰がとにかく痛いです。

前駆陣痛ってこんなに酷いのでしょうか?
あと何日も同じような日々が続くと思うと恐怖でしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目40w1dで産みましたが、39w6d朝から耐えられる痛みで大体10分間隔→病院で子宮口3センチで柔らかいから一応入院→陣痛遠のいたり微弱陣痛になる、でもどんどん痛くなって耐え難くなる→また遠のいたり微弱→また痛くなる
って感じで2日間入院の末産まれました😂

きっと、本陣痛に繋がりそうだけど疲れちゃってるのかもです。
疲れてると余計に痛いし、分娩時も赤ちゃん苦しくて大変です、、!
私の場合は陣痛の間に寝ることを心がけていたら一気に進みました!!
緊張したり早く産みたいですが、できるだけリラックス(目を閉じるだけでも!)してみると、陣痛も定期的になってきますよ!!
それでまた7-8分になったら病院へGOです!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ご報告
    昨日40w2dで、無事元気な女の子の赤ちゃんを出産しました!
    39w6dから始まった前駆陣痛は激痛で、なかなか本陣痛にならず、まる3日ほど十分に眠れなかったですが何とか出産することが出来ました。
    前駆陣痛で6センチまで子宮口が開いていたので、微弱陣痛もあるかもとの事でしたが、最終的に本陣痛としてから7時間での出産となりました!皆さんのコメント、痛みに耐えながら参考にさせていただき、非常に励みになりました!感謝します。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

40w5dで出産しました!
私は36wから夜中に前駆陣痛あって痛すぎて寝れなかったです😭
里帰り中だったので昼間に寝溜めしてました😂モニターとってもまだ不規則だねって感じで1ヶ月耐えました。子宮口は37wから3センチ開いてましたがそこから進まず😭
本陣痛から30時間かかって産まれました!前駆陣痛で寝れなかった時間合わせたら3日間寝ないで産めたのでなんとかなると思います!休める時に少しでも寝れるといいですね😣

はじめてのママリ🔰ん

私もまる3日眠れなかったけど、何とか出産出来ました〜!
    あんなに痛いのに、前駆陣痛だなんておかしい!、って何度訴えたか…
    コメントありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛酷かったです😭
夜の23時から朝の9時までずーっと続いて、しかも、2分おきとかです😭
入院してたときに起こったので何度か看護師さん呼んだのですがNSTの結果、前駆陣痛だと😭
結局そのまま産んじゃいましょうと促進剤打って出産になりましたが、家であの痛さなら、本陣痛と勘違いしてしまうし、あれが前駆陣痛なら家なら耐えられないです😭

はじめてのママリ🔰ん

私の場合、前駆陣痛で子宮口が6センチまで開いていったので、前駆陣痛というよりは、微弱陣痛も入ってるかもね、という感じでした。
    結局、本陣痛になってからも、痛みの強度はほぼ一緒だったので、ずーっと陣痛が続いていたと考えていいと思っています。辛すぎますよね…
    1日目は入院したのに、弱まったからと一度家に帰らされるし、2回目に病院行くのも怖かったです。
    とりあえず、産まれてくれて良かったー!

• 2月19日