※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋市の愛育レディースクリニックで出産予定です。出産費用が気になります。過去の会計時の手出し金額を知りたいです。

船橋市の愛育レディースクリニックで出産予定です。

今更ながら出産費用が気になってきました。

スタンダードフロア、普通分娩の予定ですが予定日超過しそうで
その場合計画分娩を行うことになりバルーン?(誘発剤?)を処置してもらうことになりました。

過去に同じ施設で出産された方の会計時の手出し金額を教えていただきたいです🤲

コメント

プレミアムフロア、無痛分娩(鉗子分娩)、会陰裂傷、平日で出産して19万円くらいでした。そのうち2万は新生児入院だったので医療証ができたら返ってきたので実質17万くらいですね!

当時は無痛分娩8万、プレミアムフロアが+2万、鉗子分娩で4万強くらいなのでスタンダードフロアで平日で特に大きなことがなければ数万で収まりそうですけどね😌

ライナー

先に5万払ったと思うので…
退院時は2万くらいでした。
+旦那さんが立ち会いでPCR検査するのであればかかります。
立ち会いも会陰切開したかったママ友は先に払った5万で足りたようです。

バルーン入れて促進剤でもそこまで変わらないと思います。後は入院した日に出産したらプラスかかりませんが、入院した次の日に出産となると食事代など高くなるかなと…

とも

スタンダードフロア、誘発剤+会陰切開して土日含めた入院で、予約金5万の他に会計時の手出しは3万円でした!