※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

昨日陽性反応が出て、受診時期について相談です。生理周期が40日で、胎嚢の大きさで予定日を特定するか、心拍確認できる頃に受診したいですが、子宮外妊娠の可能性も考慮して早めに受診したいと思っています。いつ行けばいいか悩んでいます。

昨日陽性反応が出ました。
病院の受診時期について相談させてください。

産後生理不順になり平均周期が40日になってしまいました。
最終月経の初日が9月20日です。
病院は胎嚢の大きさなどで予定日など特定すると思いますが、生理周期を平均28日と考えて特定するのでしょうか?

あまり早く受診すると無駄な出費になるのでなるべく心拍確認できる頃に受診したいと思ってますが、子宮外妊娠の可能性も絶対とは言えませんがあるかもしれないので早めに受診したいとも思っており、いつ行けばいいか悩んでます。
アドバイスをください😭😭

コメント

†エル†

陽性反応がはっきり出たなら排卵から14日以上経ってると思うので1-2週間後で胎芽が見えるかもしれません!
先生に40日周期、生理不順と伝えれば9/20からの排卵予想では誤差が出るのは分かっていることだと思うので不安な事は言われないと思いますが
無駄な出費をしたくないなら後3週間後なら確実に心拍が見えると思います!

• でん

でん

詳しくありがとうございます。
    一応生理予定日は30日で、予定日から1日過ぎて検査をしたところ、結構クッキリと出てました。
    なので排卵から14日は経ってる可能性はあるということですね^^
    と、いうことはまだ受診しない方がいいでしょうか?
    明日、主人が休みなので連れて行ってもらおうと思ってます。
    もし、明日受診しなければ、来週8日になると思うのですが、来週の方か良さそうですよね?😅

• 11月1日
  • †エル†

†エル†

胎嚢がギリ見えるかな?くらいだと思うので来週の方が私はいいと思います!
    はやく病院行きたいですよね❤︎

• 11月1日
  • でん

でん

そうですね!
    また今晩主人と話をしてみて来週にしようと思います。
    もし子宮外であれば、激痛が来ますよね。
    その時にはもうすでに卵巣を諦めないといけないですよね?💦
    知り合いに立て続けに妊娠し、2回とも子宮外妊娠だった為、そういう話を聞くと他人事ではないなと思いまして…^^;
    早く受診したいのは山々なのですが。笑

• 11月1日
  • †エル†

†エル†

旦那さんに相談ですね!
    お友達は辛かったでしょうね( p_q)

私は3人目なんですが中にきてくれてるか心配で懲りずに5週目に行きましたw
    お金よりちゃんと妊娠できてるかが気になりすぎてw
    結果胎嚢のみ確認出来て
    更に3週間後に病院に行って心拍確認でしたw

• 11月1日
  • でん

でん

友達は体外受精で授かることが出来てました^^♬

何人妊娠されてもちゃんと着床できてるか心配になりますよね。
    その助成券をもらえない間の診察はもちろん実費ですよね?💦

2人目妊娠ですが無知すぎて色々と不安になります😭

• 11月1日
  • †エル†

†エル†

そうなんです!実費!w
    私の場合総合病院で出産予定日確定まで5.8.10週に病院に行き
    2300 2800 2390円かかりました!
    2回目はつわりで点滴した分高かったです!

• 11月1日
  • でん

でん

それでもそれぐらいの値段なんですね。
    積み重ねると多額なりますね…。
    産婦人科を探してる時、初診8000円取ると書いてるところもあり、吐きそうでした。笑

悪阻で点滴したんですね💦😭
    悪阻は3人ともそれぞれ違いましたか?

• 11月1日
  • †エル†

†エル†

ꉂ(ˊᗜˋ*)笑
    1人目が一番キツかったです!ご飯食べたら吐き水も吐き、食べれずお腹すいても吐くし週3で点滴してました!2人目は気分悪くなるけどギリギリ吐かない感じで今回は毎日吐いてますw
    個人病院だと高いかもですね!

• 11月1日
  • でん

でん

そうだったんですね💦
    それでもお子さんが欲しいと思えるなんて尊敬します!
    私も一人目は吐きづわりでよく吐いてました。
    あと何もないのに常にえずいてて、おっさん化してました。笑
    今回はまだないのですが、もうそろそろ来そうでほんと恐怖です…

お子さんがいる中悪阻がキツかったと思うのですが、どう対処されてましたか?💦
    よかったらどのように過ごしていたかなど教えていただきたいです😭

• 11月2日
  • †エル†

†エル†

吐きづわりはキツいですよね:(´◦ω◦`):
    オッさんw

お姉ちゃんの幼稚園は朝吐けるだけ吐いてチャリにコンビニ袋下げて送り旦那がいる時は頼んで起き上がれない日はお休みしました…

日中はリビングでリクライニングソファを倒し横になりながら息子が私の近くにオモチャを持ってきて遊んでましたw
    公園や散歩は無理でした!
    常に耳からコンビニ袋下げてたいくらい吐き気凄かったです(´つヮ⊂)ウオォォ
    ご飯はおばあちゃんみたいにヨボヨボしながら作りましたw
    旦那が作ってくれたり惣菜を買ってくれたりしたので助かりました!
    買い物はネットスーパーです!

• 11月2日
  • でん

でん

壮絶な戦いでしたね😭
    耳からコンビニ袋をぶら下げる気持ちわかります^^;

ネットスーパーやっぱやってた方が楽ですよね💦
    私は加入してなかったのですが、やっぱコープさんとか便利だと聞いたのでやってもいいかなーと思い始めてます😅

• 11月2日
  • †エル†

†エル†

私は性格がアレなもんでコープじゃ何買ったか忘れてカブる事多かったので注文した日に届くイオンとかを利用してます( *´艸`)フフフッ
    私はつわりもうすぐ終わりそうです。゚+.( °∀°)゚+.゚
    でんさんは今からですが頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ゞ

• 11月2日
  • でん

でん

イオンはそんなものがあるんですね!
    知りませんでした!
    またチェックしますね!

ありがとうございます😭
    気合い入れて頑張ります!

• 11月2日