※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドについて、排卵日が近い時期から飲んでも大丈夫でしょうか?副作用は心配?

クロミッドについて教えてください!

初めて不妊治療の病院に行き、卵管通水や子宮鏡検査などしてもらい問題ありませんでした。

排卵も自力でできているそうですが、クロミッドを1日1錠×5日間飲むように言われました💊

皆様の投稿を見ると生理日5日頃から飲み始めるもののようですが、私は最終生理2月6日で昨日15日で10日目、、、

排卵日が20日ごろとのことですが、こんな排卵直前から呑むこともあるのでしょうか?

また、子宮内膜が薄くなったり多胎妊娠の確率が上がる等調べると不安が増えるばかりで、、!
1日1錠程度ならそこまで影響はないのでしょうか?どなたか教えてください!🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生理から7日目で飲んだ事がありましたが、ふつうに1個の排卵で排卵したことありますよ。

多胎は、卵を育てる注射をする方が確率上がると言われた事があります。

クロミッドでは、そこまで多胎の可能性上がらないって説明受けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    クロミッドだけではそこまで可能性が上がらないとのこと安心しました🥺❤️‍🩹

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

排卵障害なので二人を妊娠するのにあわせて3年間くらいクロミッドは飲んでましたが。
クロミッド生理5日目から飲んで卵胞の育ちが悪くて追加でまた飲んで排卵させたことはありますが。
排卵前ならまあいつ飲んでも別にいいんだと思うけど、10日目であまり卵胞の育ちが良くなかったんですかね。。?でも5日後の20日排卵予測たってるなら育ってないこともなさそうではありますが卵胞10ミリくらいだったんですかね?
クロミッド飲むとまた卵胞サイズもどのくらいで排卵するか微妙に変わってくると思うのでまた卵胞チェックはしてほしいところですね。。
多胎率は確かに1%から5%にあがるそうですが排卵する卵胞が一個なのを確認してタイミングとれば自然妊娠と確率変わらないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10目で12mmでした!
    いつも生理から17日目頃で排卵検査薬陽性になるので、育ちがゆっくり目なのかもしれません。。!

20日にタイミング取って、22日に病院に来てと言われたので排卵前のチェックはないかもしれません🥲

無事に排卵されることを祈ります🥲❤️‍🩹

• 2月16日