※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義母からほぼ毎日LINEがきます。グループラインに。結婚して5年経ちます…

義母からほぼ毎日LINEがきます。グループラインに。
結婚して5年経ちますが、ほぼ毎日です。

2年半前くらいにも同じ内容で相談しましたが
もう一度させてください😞愚痴を聞いてください🥲

私たち夫婦は30歳です。母子家庭、ひとりっこです。
子供の様子知りたいかなと思って私も積極的に
送っていたのですが…

2年半前もしんどい、、ってなってからまた立ち直って(?)
しっかり返信していましたが、
いろんなストレスでプツンとなにかがきれてしまい、
返信をスタンプで返したり、もう30歳なので心配ご無用です!なにかあったら連絡しますね!と言ってもまたLINEがきます。。呟きレベルです。

おはよう、寒いね。おはよう、雪積もった?
ガソリンが2円上がったよ。今日はどこ行ったの?
ホームシックになっていない?ワクチン打ってきたよ。
コロナがすごいね。今日旦那は初出勤かな?(転勤して)などなど。。

遡ってみると、割と最近までわたしはちゃんと返信していました。
5年もやっているので義母もそりゃ日常ですよね。
逆にどうしたのかな?と思われているかもです。

旦那にもしんどいといいましたが、無視すればいいよと言われまだ解決されず。LINEが来てるだけで今はストレスだから無視とかの問題じゃない😭

長々と失礼しました。。
仲は良いので、ほんとLINE問題だけです。。
5年も経って今更なのですが、みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

ママリ

グループラインって旦那さんも入ってるってことですよね?

無視というか実の親なんだし旦那さんが返信すればいいんじゃないでしょうか?

• ぴー

ぴー

入ってます!旦那は今まで返信してなかったんですが、伝えてからは返信してくれますが、そしたらまたすぐ返信くるので、それを見るのもストレスです😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

5年!😨毎日!😱よく頑張りました!
暇なんです。反応してる限りいつまでも続きます。
もう既読スルーで大丈夫ですよ😊
私ならブロックしてます!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😭今は離れてるけどよく会うし気まずいのは嫌なので返信してました😢

• 2月16日
むいくん

スタンプだけでも、心配ご無用!と伝えても挫けない方なら、
心に余裕のある時に返信するだけで大丈夫なんじゃないですか??

お義母さんに、毎日忙しいから返信できない事伝えた上で
時々返信するだけでいいかと…
私なら早急な用事じゃない時は
『今日の一句』来たな位でスルーしちゃいますが。
きっと、LINEが来ること自体がストレスなんですよね?💦
私は、LINE来てても既読もしないでスルーできちゃうので旦那さんタイプなんだと思います。
用事がある時だけLINEして
と、旦那さんが伝えてくれないと解決しないと思います😞

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます。
    そうですね!心の余裕がある時に…🥲
    そうなんです。今はああ、またきたってなります😣
    今まで完全に返信してきたので、スルーできなくなってました💦
    やっぱり旦那に言ってもらうしかないですよね😣
    そうしようと思います😭

• 2月16日

お義母さん凄いですね😂

私の場合はちょくちょくお義父さんからLINE来ますが最初は丁寧に返してましたが今となれば娘の写真や動画ぼーんって送るだけだったり普通に既読無視してます(笑)追いLINEが来ても平気で既読つけても返信返してないです(笑)3日後。一週間後。に返したりと割と適当になってます😅

• ぴー

ぴー

お義父さんから!😳
    そうなんですね!いいんですね😌
    丁寧に返しすぎて疲れちゃいました🥲
    私も考えすぎないようにします。適当にします。笑
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
きなこ

もうご自分で直接拒絶姿勢を示してらっしゃるようですから、変化球はやめて直球で勝負しては?
やんわり態度に出しても絶対に伝わらないタイプの方のようなので💦

「今までずっと律儀に返信して来ましたが、取り留めのない内容のLINEのやり取りが本当に苦痛なんです。性格的にスルーが出来ず、毎日毎日必ず返信しなければと言う強迫観念めいたものに自分の日常を乱されるのが本当にしんどくてもう最近限界に近いです。大変申し訳ないですが、私宛に用件がある時以外はグループLINEではなく主人への個人LINEにして頂きたいです」
↑くらい言っちゃっていいと思います😱
5年も経って今更…とは仰いますが、今何とかしないと義母が生きている限りはこの先もずっと今のストレスが無くならないんですよ?💦

私はそもそも義母に好かれなければならないと言う価値観をハナから持っていないので…言いたい事や気に食わない事があれば何も我慢しませんけどね😅
正直、嫁に嫌われたら孫が遠ざかるだけですし義母なんて全力で嫁のご機嫌取りしとけとか思っていないので…義母に自分のメンタルを掻き乱されるとか不本意過ぎます💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😢
    やっぱりそうですよね。。わたしも言おうと思ったのですが、傷つけたらどうしようとかいろいろ考えてしまってました😞
    けどグループラインを退会することも考えたり…
    義母に好かれたいという気持ちではないのですが、
    すごくよくしてくれてるし、好きだからですかね😣

そうですよね。こんなことでメンタルきてるのはいやです💦
    旦那に言わせるか、自分で言ってみます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

毎日は凄すぎますね!(笑)
もうお義母さんの日課なんでしょうね💦
無理に返さなくても良いと思うのでスタンプ、時にはスルーで良いかと思います😂😂

• ぴー

ぴー

すごいですよね!笑 ライン見返したらある意味泣きそうになりました😂
    私も返さなきゃとなってて、プツンとなってしまいました💦
    旦那に言ってもらって、LINEがきたときはスルーかスタンプでいこうとおもいます!
    ありがとうございます🥲

• 2月16日
のーたん

忙しくて遅くなりました、や、あまり📲みるのよくないと思って子供の前では見ないようにしてますとか何か理由をつけて、今後お返事遅くなるかと思いますのでっていうのはどうでしょうか(^^;)きっとお義母さんも寂しいし暇もあるんだなぁと思います(^^;)
なんなら、子供達にライン電話してもらってテキトーに話してもらって、ではまた!って感じでもいいのかなと😊子供達にライン電話してもらってるとぶっちゃけ電話にならなくてうちの場合ですが笑 わちゃわちゃになって終わるってのが基本で(^^;)バタバタしながらすいませんさよーならー!って感じで終わってもラインくるかもしれませんが(^^;)
既読の時間を遅らせて返信したい時にしたらいいかと思います🥺

• ぴー

ぴー

そうですね!!💦傷つけたくなく察してほしくて遅く返信したりしてたけど、無理でしたね🥲
    忙しくてーとか言ったほうがよかったですね💦
    旦那に今引越し後のストレスとかもあるしLINE疲れしてるから用事があるときに連絡してって言ってもらいました😓やっと。
    ライン電話も月1くらいでするんですけどね~🥲わちゃわちゃして適当に終わる感じ楽ですよね😌
    いろいろありがとうございます😭参考になります。

• 2月18日
♡ぽこ

5年はしんどいですね😥
たまにでいいのではと思いますがなかなかそうは行かなさそう💦😣
もう呟きレベルなら、既読して無視でいいんじゃないでしょか?
私は義家族のみてねというアプリの招待も断ってグループLINEも面倒なので招待されても入ってないです😥
何かあればこちらから連絡しますし、ほとんど旦那経由にしてます。🥲
お祝いいただいた時や節目節目のおくりものなどはお礼の電話をしてます✨

• ぴー

ぴー

気づけば5年って思えば、ため息が🥲
    そうなんです!たまにだったらいいんですけどね😭
    けどガソリンの価格とかニュースの話とかNHKで何やってるよ、とかどうでもいいことも多かったり🥲
    無視でよかったですよね😮‍💨
    誰に対してもスルーできず💦
    仲良すぎてっていうのもあるんですけどちゃんと距離感あるべきですね💦そうなんですね😳それでいいんですね😁絶対旦那経由がいいです!
    する時はちゃんとする、でいいですね☺️
    ありがとうございます🥲✨

• 2月18日