※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の100日写真を撮影をしたいのですが、夫婦仲はもう冷めきってて離婚の…

娘の100日写真を撮影をしたいのですが、夫婦仲はもう冷めきってて離婚の話も出ているし、別居状態です。(旦那のギャンブル、平気で嘘をつく、金を黙って取る、子供ができても自分中心などが主な理由です。)
私自身は顔を見るのも嫌なぐらい無理なので100日写真も旦那抜きでの撮影を考えていますが、子供のことを考えると1枚ぐらい父親と写っている写真を残してあげたほうがいいのかな、、、と少し悩んでいます。上の子は100日写真で父親と写っているのに下の子は私と子供たちだけだと可哀想ですかね?😭
夫婦の問題が理由で、子供が大きくなった時に自分だけ父親との写真がないことに対して悲しまないかなとか考えると私が嫌でも、離婚する可能性が高くても我慢して家族写真を撮ってあげたほうがいいのかなと悩んでいます。皆さんならどうされますか?いろんな意見があると思いますが聞かせてほしいです🥲

コメント

ママリ

少し違いますが上の子の1歳の誕生日、
どうしても日程が合わなくて、娘と私で写真を撮りました!


100日祝いではそもそも写真を撮っていないのですが、私は気にしないです。
そもそも大きくなった時に親との写真が欲しかった、とか兄弟と比べて、お姉ちゃんにはあるのに、とか考えたことないです🤣

けー

わたしなら夫は入れません。
だってその子が大きくなったとき、その父親いませんよね?
自分だけお父さんとの写真がない…なんて思いますか?いないのが当たり前で育つのに父親との写真欲しがるとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

なくてもいいんじゃないでしょうか!自分がお食い初めの写真をみる度にモヤモヤしそうで嫌です😂
この先父親との一生写真が撮れないわけじゃないですし🤔大人になったら子どもたちが個々で連絡をとる可能性もあるわけで!その時々の状況に合わせたらいいと思います。将来子どもと父の仲が良かったら写真をとればいい。今は不仲だから撮る必要はない!です!!

deleted user

私も上の子の時はスリーショット撮りましたが
下の子の時は旦那の予定が合わず
上の子と3人で撮りましたよ!!

多分特に何も思わないと思います!

miffy

無理に撮らなくて良いと思います😌
私は両親が2歳の頃に離婚して弟は産まれて3ヶ月でした。物心ついた頃から父親とは会う事もなくて、正直会いたいと思った事も父親が欲しいと思った事もないです😅
母には感謝してもしきれなくて、姉弟ともに母とは凄く仲良しです✨

結婚する時に婚姻届に父親の名前を書かなきゃいけなくて初めて名前も知りました笑
育てて貰ってもいないし、大して感謝もないので、この先も会うつもりは無いですし、弟も全く気にしてません。
私のように、親が思うより子どもは割とアッサリしてるかもですよ✨

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントしてくださりありがとうございます!父親なしで写真撮影してなんだか気持ちがすっきりしました😂
皆さんのおかげで決心できました!本当にありがとうございました😊