※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が寝言を言いながら泣くことについて心配しています。怖い夢は遺伝するでしょうか?

子供って夢見ます…よね?

朝方の眠り浅くなるであろう頃になると
毎日意味わからない寝言言いながら泣くのが
なかなかうるさいです💦

〇〇ものみたいー!😭
パンたべるー😭
ままー😭
いーち、にーい、さーん…😭

寝言まではまだわかるのですが
泣くのって普通でしょうか?💦
しばらく寝言言って泣きながら
また静かに寝てます。

わたしが怖い夢見やすいのですが
遺伝しますか?💦

コメント

かおり

うちの子も泣きます😅
最初は心配してましたが、

「アンパンマン!」=アンパンマンパンちょうだい!

「びーびーかーー!」=ベビーカー乗りたい!

と、言ってるのが分かるようになってから、
あんまり気にしないようにしました、、

まぁなかなか煩いですよね😓

ウチは食べ物系が多いです、食い気の強い女子になりそう😓

  • ままりん

    ままりん

    声デカすぎて旦那も起きて、
    え?起きて…ないww
    うるさい🙄ってなります笑

    食べ物多いですよね🤣
    朝寝てる娘にパン食べる?って声かけると起きたりします笑

    • 2月15日
ママリ

寝言も言いますし、寝言泣きもします😀
あっちー!と怒りながら泣いたり...
よいしょっと。
とか急に言ったり...笑

私も毎日夢見るので遺伝なんでしょうかね?😂

  • ままりん

    ままりん

    よいしょっとは面白いですね🤣
    うちは数数えてたのがアントニオかよ!と思わず旦那を起こしましたww

    結構人死んだりする夢見るのですが
    夢見遺伝するんですかね🙄笑
    かわいそうな遺伝だ…

    • 2月15日
たか

上の子の寝言はほぼ怒ってます笑

  • ままりん

    ままりん

    怒るタイプですか🤣
    なんか可愛いです😍

    • 2月15日
ののママ

夢でまで兄妹ゲンカ?って感じで「あっちいって!」とか言いながら泣くことあります(^^;)
そして隣で寝てる私が蹴られます…

  • ままりん

    ままりん

    ままの気持ち想像したら悲しくて面白くて複雑な気持ちになってんふっってなりましたー🤣💓

    • 2月16日
年子怪獣mama🦖🐾

長男も寝言、寝言泣きうるさいタイプです😂
「ミーンミンミン…ミーンミンミン…ミンミン!!💢」というセミの鳴き声は流石に笑いました🥺(笑)

  • ままりん

    ままりん

    声出して笑っちゃいました🤣
    子供もちゃんと夢見るんだろうけど
    セミになる夢見たんですかね笑笑

    • 2月16日