※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
妊娠・出産

明日から臨月で出産が不安。主人が遅くまで帰宅せず、破水や陣痛に不安。破水で1人目を出産したが、2人目も破水の可能性は高いか。陣痛タクシーも心配。皆さんの経験を教えてください。

明日からとうとう臨月です。。。!
ギリギリまで仕事しており今日で仕事納めでした。
いよいよ出産か〜と思うと怖くなってきました。
コロナなどの関係で人手不足のため、今月中はほぼワンオペ(日中は保育園行ってますが)、主人は22時くらいまで帰ってきません。。!
その間に破水やら陣痛やら来たらどうしようと不安です😭
妊娠後期入ってから度々前駆陣痛のようなものも増えてきており、今週はかなり多かったです。
お腹も割と下がって来ています。
1人目は破水でした。
1人目破水からだと、2人目も破水の確率高いんですかね?
破水だと陣痛タクシーも大変ですよね?💦
皆さんどうだったでしょう?教えてください😌

コメント

あ

一人目は予定日より早くの破水からでしたが、二人目は予定日超過の促進剤でした🤣
陣痛からだとそろそろだってお互い覚悟できますけど突然の破水だと慌てますよね😭

• k★

k★

そうなんですよね、上の子いて、破水したら本当パニックになりそうで💦
    誘発も普通の陣痛より痛いって噂聞きます。。😭
    3人目凄いです。尊敬します。
    私はついにつわりが終わらずここまできてしまい、心折れました😂
    もう1人は無理そうです。。
    最後だと腹括ってがんばります!
    頑張りましょう!

• 2月15日
♡

わたしも昨日臨月に入りました☺️💓
娘は1歳で保育園に入っておらず
保育園にはいれませんでした💦😓

旦那は朝6時に家を出て帰ってくるのは20時過ぎで😓

日中に産気ついたらこわいです🥺
病院まで渋滞なしで50分💦
これで昼間なら義実家に娘を預けに行ってってなると約2時間くらいかかるかもです💦
1人目は陣痛からでしたが
2人目から4人目は破水からでした😅
助産師さんにも今回も破水からかもねーって言われてます🙄

• k★

k★

私より過酷な方が。。!
    やっぱり一度破水からだと、破水からになりやすいんですかね😭
    5人目だと2時間持ちますかね。。心配です😭
    一歳だと言葉も通じないしより大変ですよね💦
    頑張りましょう!!!!

• 2月16日
  • ♡

助産師さんからはそう言われました🙄

2時間なんて絶対持ちません😓💦

陣痛が始まったらもう病院には間に合わないってわかりきってます😓

助産師さんにももし産まれてしまった時の対応法を教えてもらってます😓

こんな状況でも先生は計画分娩はしないって言ってます😭💦
    出産費用あがってもいいから計画分娩にしてほしいです😓

• 2月16日
  • k★

k★

絶対持たないですよね😭
    もし産まれたらってそれじゃあ遅いよーって感じですね😅
    でも出来ないもんはもう仕方ないですもんね。。
    赤ちゃん信じて頑張りましょう。。(^_^;)
    私も破水も覚悟して頑張ります!

• 2月16日
しゅか

予定日近そうです!私も前駆陣痛多くなってきたのでドキドキしてます💦
しかも最近コロナ休園ばかりで日中娘と二人で過ごしていることも多く、早めに陣痛やら破水やら来たらまずいなと思っているところです🌀

一人目陣痛からだったので、預けられる人が来てくれるまで耐えてから病院行くイメージだったのですが、破水だとそれどころじゃないですかね??💦質問返しになってしまいすみません。。
コロナ禍ですがお互い出産頑張りましょう!

• k★

k★

コロナ急に増えてしまって大変ですよね😭
    うちは陽性者出てますが休園にはならず助かってます!
    行かせるのも不安ですが💦
    1人目は大量に破水して、しばらく思考停止しました😂
    里帰りだったので母がいてなんとかなりましたが、1人だったら多分ヤバいです💦
    ましてや上の子。。。想像しただけでパニックになりそうです笑
    私は破水ですぐ陣痛に繋がりましたが、破水してすぐ陣痛にならない方もいるみたいなので、それなら少しは余裕あると思います☺️
    念のため近所のお友達にもし破水したら上の子少しお願いと話してあります!
    がんばりましょうね〜😭

• 2月16日