※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
雑談・つぶやき

今朝、保育園に預けてから30分後ぐらいに電話があり、「お友達とぶつか…

今朝、保育園に預けてから30分後ぐらいに電話があり、「お友達とぶつかって顔面から転倒し、口と鼻からの出血が止まらないのでかかりつけの歯科に行きます」と連絡がありました。
すぐ引き返して病院に行くと副園長から説明を受けたのですが、納得できず..
「お友達とヒーローごっこで遊んでいたようでして、前を見ずに走ってたお友達が〇〇(息子)君にぶつかりそのまま〇〇君が顔から前に転倒したようなんです。保育士もその場を見ておらず、ぶつかったお友達に聞いたところそのようなことを言っていたとのことで...目が行き届かず怪我をさせてしまい〜..」とのことでした。
以前保育所にてコロナが出てから、人数がぐっと少なくなり朝は息子と娘、あと2人お友達がいるぐらいの人数です。今朝もそうでした。
なのに保育士がみていなかったというとが引っかかったので、娘のお迎えのときに話を聞くと「ファイルなどをみていた」とのことでした。
ついポロッと「それその時にみんくてもよくないん」と呟いてしまいました。
先生も大変なのはわかる,,,,けど!!というか💧
結局息子は、前歯2本の脱臼で脱臼した歯の、隣の歯と固定することに。上唇も下の前歯で切ったのか深く切っており出血もまだうっすら続いています。パンパンに腫れ上がった上唇、脱臼部分の歯茎の内出血?のような色、鼻も打ったようで鼻血もでたらしく赤く腫れています。
大好きなご飯も歯茎と上唇の痛みで全く食べられず、ゼリーやプリン、バナナ、アイス、グミ...片っ端から食べられず、唯一なんとか口にできるのがゼリー飲料。食べたいのに痛くて食べられないと泣く息子を見てなんともいえない気持ちになり、「昼間なら人数もたくさんですべて子供を気にかけるのはできない部分があるのはわかる。だからこそ仕方ないと少しは思える。けど朝は人数も片手で数えられる人数だし、子どもたちと接してるときにファイルなんて見なくてもいいんじゃないのかと思う」とだけ伝え、帰宅しました。帰宅後、大人気なかったなと思い園に言い過ぎたことを謝罪しましたが、心のなかではまだわだかまりがあり...
集団生活、子供の怪我は仕方ないにしても、ここまで酷いけがなのはと思うとやりきれなくて。
ただ吐き出したかっただけです。
文もめちゃくちゃです。
どこかに言葉にしないとモヤモヤが溜まっていく一方なので書きました。
きついコメント、批判などはやめてください。

すみません、、、。

コメント