※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳で育てたいけど搾乳機は必要?哺乳瓶は160mlとSSの乳首、ミルトン消毒セットを購入予定。ミルクはサンプルで十分か悩み中。先輩ママの意見を聞きたい。

32w、出産準備中なんですが、哺乳瓶などの準備で迷っています😓

出来れば母乳で育てたいと思っているのですが、ちゃんと母乳が出るかどうか分からないので、とりあえず哺乳瓶は母乳実感の160mlを1本、SSの乳首を1つ、消毒としてミルトンのはじめてセット的なものを購入しようと考え中です。
ミルクはとりあえずサンプルでもらったものがいくつかあるし、出産後旦那に買ってきてもらうでいいかなと思ってます。
あと、搾乳機も買っておいたほうがいいのでしょうか?😭
初産でなにも分からないので、先輩ママさんの意見を聞かせていただけたらと思います😭

コメント

一旦は質問者様が用意しようとしていらっしゃるものだけで良いかと思います☺️
ご出産されてみて、必要であれば買い足す方が無駄がないかなと思いました!
搾乳機もご出産されてみて必要であれば買うのが良いかなと思います✨

搾乳機あるといいかと思います!
混合になったり母乳がほぼ出なくてミルク中心になったとしても退院までに家族に頼めるなら今は1つあるだけでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルク関係は本当に産んでみないと分からないので一番いいのは産んでから入院中の様子を見て旦那さんに買ってきてもらったりネットで購入すれば十分だと思いますよ😊
もし心配で産前に買うのであれば使わなくても後悔しない程度にした方がいいと思います🙆‍♀️

ちの

私なら哺乳瓶は240買います!
お出かけや人に預ける時などの、母乳あげられない時に卒乳まで使えると思います!

哺乳瓶1本とSS乳首しか用意しませんでした😊
完母でたまにしか哺乳瓶使わなかったので、消毒の時は煮沸してました!
あと、搾乳機もたまに預ける時しか搾乳しなかったので無くても大丈夫でした!

あちゃん

今用意されているものでいいと思います😇💜

私はミルトンの液が付いたままの哺乳瓶でミルクあげるのが気になってしまって電子レンジでチンするやつ持ってます!
搾乳機は産んでからでも良いかと❕でもあったらあったで楽です(笑)

てっこ

母乳中心の予定であれば、レンチンで哺乳瓶1本ぐらいを消毒できるものが便利かな?と思います。
私も母乳中心、寝る前ミルク的な使い方で、哺乳瓶2個をレンチン消毒で使い回していました。

搾乳器は直乳が痛い時に結構使っていて便利でしたが、個人差がありますし、ネットでも翌日配送してくれるところが多いので、生まれてから様子見でもいいかなぁと思います😊

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます✨
参考にさせていただきます😊