※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬歌
子育て・グッズ

岡谷市の保育園に通う準備で、お昼寝布団の購入先や着替え袋の手作り方法など教えてください。

来年度から岡谷市の保育園に通います。
準備するお昼寝布団はどこで購入されましたか?
着替え袋やくつ袋などは手作りされましたか?
色々教えてもらいたいです。

コメント

A

上の子のときはこの柄がいい!と私が思っていたのがあってネットで布団セットを買いました😊
この前バースデーに行ったら色んな柄の布団セットが売っていましたよ!
下の子は4月から入園ですが掛け布団はほぼ使わないと上の子で学んだので敷布団とカバーだけバースデーで買いました😊
着替え袋や靴袋は手作りしましたよ!

• 手毬歌

手毬歌

ありがとうございます。

敷布団は70×130、掛け布団は80×130とありましたが、多少サイズが違っても大丈夫でしょうか?
    バースデーに見に行ってみたいと思います。

手作りするのにミシンを買いましたか?オススメとかあったら教えて欲しいです。

• 2月15日
  • A

A

なかなかちょうどいいサイズって売ってないし、保育園からも何も言われないと思いますよ😬
    私が買った布団もサイズ違います。

ミシンは実家で借りました😲

• 2月15日
  • 手毬歌

手毬歌

ありがとうございます。
    参考になります!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は手作りが無理だったので、潔くトーカイでオーダーしてきました😂靴袋の素材はキルト生地のがいいのですかね、、?初めての入園なので色々わからないことだらけです🥲

• 手毬歌

手毬歌

手作りできないわけじゃないとは思うんですが、周りには頼めばやってくれるとこがいっぱいあるよ!って言われます😅

素材や柄とか迷いますよね💦💦

まだミシンも持ってないのに間に合うのか…迷ってます。

• 2月18日
  • 手毬歌

手毬歌

トーカイのオーダーも見てきましたが意外としますよね。
    それでもミシンと道具一式揃えるよりは安いのか💦
    迷います。

靴袋はキルトだと靴が大きくなってきたら入れづらくなるかもしれないですよね?🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段なかなかしますね。お会計の時びっくりしました😵‍💫
    お子さん2人ならミシン購入してもまだまだ使うときありますよね☺️

店員さんにはキルトだと紐が硬くて絞りにくいと言われました!

• 2月19日