※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

23週で切迫早産です。もうすでに膣内に羊膜が出ています。同じ状況の方入院からどのくらいで出産になりましたか??

23週で切迫早産です。もうすでに膣内に羊膜が出ています。同じ状況の方入院からどのくらいで出産になりましたか??

コメント

まな

体調いかがですか?

1人目のとき21週で頸管4ミリになりました。(内診で羊膜見えそう、と言われたので質問者様とは少し状況違いますが)
その後絶対安静の入院をした後、マクドナルド手術を受けて持ち直しました。
いまの状態だともう縫縮術も出来ないのですかね??

• かな

かな

羊膜がトイレしただけでも出てしまうくらいなのでできないんですかね。出たものは戻せないみたいですし…特に処置の話は出てません。点滴で針を止めてるのみです。

• 2月15日
なー

私も1人目2人目共に切迫早産で、次男のときは20週で子宮口が3センチ開いていて、卵膜も見えてる状態でした

もうここまできたらどうすることもできないと言われ
縫縮術も張り止めの点滴も無しにただただ安静にしてました

陣痛が来てしまったのは24週5日でした
655gで産まれ、4ヶ月入院し今は家で元気に育ってます

• かな

かな

一人目も切迫早産でしたが子宮頸管はあり37wを越しての出産だったので、やはりここまで進行してると37.6.4w等のリスクの少ない週数というのは厳しそうですね。先生には頑張って一週間、二週間持たせるのは大きなハードルだと言われました…

• 2月15日
  • なー

なー

私も長男の時は37週まで保ちました
    切迫は覚悟してましたがまさかここまで酷くなるとは思ってませんでした😂

張り止めしても良いけど気休め、と言われたので
    どれだけ安静にできるか、かもしれません💦

でも、22週は越えてるので蘇生をして貰えるボーダーラインは過ぎましたね!

小児科の先生にも説明されましたが、1日長くお腹にいるだけでも生存率が変わってくるとのことで
    正期産は諦めてましたが、どうかもう少しいてねと
    毎日ヒヤヒヤでした😓

実際NICUには22週ピッタリで産まれた子も何人かいて、それでも元気に退院して行ってます

うちの子も呼吸器やら消化器やらちょくちょく問題を起こして怖い思いをしましたが
    それでも今5キロを超えて何の障害もなく丸々してます🤣

長々とすみません🙇‍♀️
    入院中メンタル的にもかなり落ちてたので
    同じような状況に思わず💦

今の医療はとても凄いです!
    生まれてしまってもきっと何とかなります!
    できるだけ1秒でも長くお腹にいてくれるよう
    そして無事に出産できるよう祈ってます✨

• 2月15日