※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がまだ固定せず、6ヶ月までに座らないと問題があるでしょうか。明日から首が座る練習を始めますが、座らない子は座らないのでしょうか。首が固定し出した時期やえびぞりについて教えてください。

首がまだ固定しません

ニコニコ笑いますし、いくつかの言葉はわかっています。

遅くても6ヶ月までに首が座らないと問題ありなんでしょうか、、

首が座る練習を明日から本格的に開始しますが、座らない子はやはり座らないのでしょうか??

首がしっかり固定し出したのはみなさんいつ頃でしょうか?

あと、えびぞりをします。これって何か発達に問題があるからでしょうか?

コメント

妊活中👶🏻

えびぞりはうちの子も今でもしますよ!そこは個人差かと😅
うちの子は4ヶ月検診で首すわってると言われましたが、縦抱っこするときまだまだグラングランでした😱
首すわりの基準がイマイチわかんないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですね。それわかります😓不安になりながら、首が座るとはどうなれば座ってるというの?という疑問があります

• 2月15日
ママリ

いくつかの言葉を理解できているなんてすごい✨発達には個人差がありますし、心配事は予防接種で受診した時に相談してみてもいいかもですよ😊
うちの長男は3ヶ月健診で、もうちょいかな〜と言われましたが、私が抱っこしていて「完璧に座った」と感じたのは4ヶ月過ぎてからでした!

えびぞりもしましたよ!抱っこしづらくて、そんなに反らないでー!っていつも思っていましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    えびぞりしますよね、不思議な動きをするので、もしかしてうちの子だけ?と悩んでいました
    ありがとうございます😭

• 2月15日
まる

4ヶ月検診とかでは何も指摘は無かったんですかね?無いなら大丈夫と思います!
息子は4ヶ月検診で座ってると言われましたが、縦抱きで少し不安定だったのでこれで本当に座ってる?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💧
    そうなんですよ、アドバイスありがとうございます😊

• 2月15日