※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんの精液の直進率が悪い状態で妊娠した方、どのステップで妊娠できたか知りたいです。AIH時の直進運動濃度は調整前0.0×10⁶/ml、調整後0.6×10⁶/mlでした。

旦那さんの精液の直進率が悪かった方いますか?

AIH時の直進運動濃度という項目が
調整前 0.0 ×10⁶/ml
調整後 0.6 ×10⁶/ml
でした。

この結果だと調整前の直進率が0%ってことだと思うんですが、このように直進率が良くない状態で妊娠できた方いたらどのステップで妊娠できたのかお話伺いたいです🙏

コメント

ぬぴこ

うちは1%とか7%でした。
体外受精の移植2回目での妊娠でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます⭐️
    先生にもこの数値で妊娠する人はいますって話はされたんですが、早いとこステップアップしたほうがいいのかなとも思ったり。。
    ちなみに体外受精までにタイミング法や人工授精などはどれくらい行いましたか?

• 2月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

タイミング法は産婦人科の不妊外来で半年、その後不妊治療専門クリニックに転院して、人工授精を5回しました。
    それでもなかなかかすりもしなかったので、何ヶ月か悩んだ末に体外にステップアップしました。
    私も、最初の頃は運動率が30%とかで、これでも妊娠する人はいるよーと言われ続け、気づけば運動率がどんどん下がっていきました😭
    漢方とか色々試しましたが、早くステップアップすれば良かったなと今は思います💦

• 2月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

最初に入力しそこねました💦
    ありがとうございます😭✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しでも早く授かりたいと考えているので、やはりダラダラ人工授精をするよりも早めに体外に切り替えてもいいのかもしれませんね。妊活に疲れてしまい早くここから抜け出したい気持ちでいっぱいです。。
    細かく教えてくださりありがとうございました☺️参考にします!

• 2月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ステップアップする時はとてもお金や時間、精神的にも負荷がかかりますが、その分妊娠の確率は上がるので...
    妊活は本当に疲れますよね😢
    無事に授かれますように祈っています。

• 2月14日