※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。義母は結構頻繁にパチンコに行きます。昼間は毎日…

愚痴らせてください。
義母は結構頻繁にパチンコに行きます。
昼間は毎日ではないけど仕事していて8時過ぎから6時頃まで働き、そのあとパチンコに寄って帰ってきたりします。
お遊び程度ならいいんですが、給料をパチンコにつぎ込み手悪い時は手持ちが無くなるまで打ってきます😮‍💨
お金が足りなくなりそうになるとパチンコに稼ぎに行く感じです😞
義父もパチンコはしますが、たまーに行くくらいで本当にお遊び程度です。
旦那も義父も呆れて諦めてるんですが、私からしたらそうはいきません。

仮に義父が先に亡くなってしまった場合義父の遺産をパチンコに使ってしまうんじゃないか…と思ってます。
我が家は義母を養うほど余裕がある訳でもないし😥

パチンコさえ辞めてくれれば働いて年金もあれば貯金だってできるはず。
でもギャンブル依存性なのでなかなか手強くて…😮‍💨
旦那は一人っ子なのでこの先不安でしかありません。

義母のこの先に対して不安ある方などいらっしゃいますか?

コメント

chiiiichan

こんばんわ🌟完全同居嫁です!
我が家とは事情が違いますがギボには「もう70超えてるし仕事出来なくなったらあんた達に養って貰う」と言われながら生活しています。
我が家も養える程豊かではないので正直困ります。
これからかかる子供達の養育費やらなんやらで大人一人分出せる訳ないだろ!が本音です。貯金はしてはいるとは思いますがそこまで給料も良くないので、退職後はおんぶにだっこ状態になると思います。
正直しんどいです…私は退職後のギボに対して不安がありまくりです…。

自分語り失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

完全他同居は頭が下がります😣💦
養ってもらうって図々しいですよね😅うちらより長く生きてんだから老後の事考えてちゃんと貯金しとけよって心底思います😮‍💨

ルル

老後の楽しみって人それぞれですし、一人で楽しむってパチンコって最適なんですよねー。遺産使ってって遺産をどう使うかは自由ではないですかね?💦
老後のお金、貯金、遺産全て使い切ってしまい養ってくれーっていうのはヤバイですが、、、。流石にそこまでまだしないですかね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん楽しみ方は人それぞれです🙂
    でも義母の場合楽しんでるのではなくお金が無いからパチンコで増やしに行ってる感じなんです。財布が空になる寸前に…

ちゃんと貯金しててくれれば遺産もどう使うかは自由ですが(義父も健在ですし)今のままだとこの先どうやって生きてくの?って感じなので不安で投稿させてもらいました🌀

• 2月14日