※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠中にめまいが起こりました。お腹の子に影響はありますか?初めての症状で不安です。

妊娠 10w3dです

今日、出掛けていたらいきなりめまいが起こりました。

その時は視界がぐわんぐわんとした感じになり倒れそうになり胸元もすごく気持ち悪かったです。
すぐに椅子に座り少し安静にしたら治ったのですが、これってお腹の子に影響はありますか (~_~;)?

妊娠してから初めての症状だったので不安です。
大丈夫ですかね( i _ i )

コメント

Mai 🕊

貧血ですかね?🤔

• ari

ari

元々貧血気味なので妊娠によってでめまいが起きちゃったんですかね、汗

• 2月13日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

妊娠中も産後も貧血なるので貧血だと … 私は今 産後5ヶ月でずっと完母ですか貧血です😰 ふわふわする感じがたまにします …
    飲み物でも妊娠中に飲めるサプリでもいいので鉄分とるといいかもです !
    水分しっかりとってくださいね ! !

• 2月13日
  • ari

ari

そうなんですね💦💦
    鉄分しっかりとるように気をつけます ~_~;

• 2月13日

妊娠中は貧血になりやすいので貧血かもしれないですけど病院に連絡したほうが良いと思います

• ari

ari

一応電話して相談してみます。
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月13日
おもち

水分不足でもめまいとか起こるみたいなので、貧血とか水分不足で起こってるかも知れないですね😶?

• ari

ari

確かに言われてみれば普段あまり水分取ってなかった気がします。。
    これからは気をつけて水分補給します ~_~;

• 2月13日
RY

私も1度出かけてる時になって、すぐに椅子に座りましたが、
コロナのワクチン2回目接種の次の日で、もともと体調も良くなかったので、
それかな?と思いましたが、

貧血に近いと思いました!(貧血は普段でも何度か経験あります)

お腹が張ってるとか、出血してるとかなければ、大丈夫かと思います!
あとは毎日同じような症状がある場合は鉄剤を処方してもらった方がいいのかなと思います。

• ari

ari

そうだったんですか💦💦
    張りと出血はないので安静は心がけて注意していこうと思います💧
    酷くなったら受診します。ありがとうございます!

• 2月13日
ままり

こまめに水分とってなるべく安静にした方がいいと思います😣💧

• ari

ari

水分補給大事ですね(~_~;)
    気をつけます💦

• 2月13日
  • ままり

ままり

私も良くあるので😭
    まだまだ初期で余計不安になります💧 お互い頑張りましょ!!

• 2月13日
ポッポちゃん

1人目の時、買い物中にめまいで意識を失って倒れて救急車で運ばれた事があります💦
もともとめまいはよくあるんですが、2人目が出来た今もめまいがひどく、循環器内科で検査をしました😣
妊娠中は子宮に優先して血液が送られるので、脳にまで血液が回りにくいみたいで脳貧血がよく起こるそうです💦

私の場合不整脈や自律神経の失調もあって、それも関係しているようですが😓

お腹の子には影響はないようですが、無理せず休む事が大事だと言われました😢

• ari

ari

そうなんですか😨 知識不足で全然知らなかったです、
    貧血怖いですね。 本当に気をつけたいと思います~_~;
    細かく教えていただきありがとうございます😢

• 2月13日