※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

埼玉県上尾中央総合病院 にてアレルギー負荷試験を経験された方 お話聞きたいです😭

埼玉県上尾中央総合病院 にて
アレルギー負荷試験を経験された方 お話聞きたいです😭

コメント

さる

すみません😆ちょっと気になり返信させて頂きました!!

食品アレルギーお持ちなんですね?!うちの娘も食品アレルギーで上尾中央病院にかかっているので!!!負荷試験はまだ先にしようとしてます!というか、上尾中央病院はアレルギーの先生が少ないですよね😅情報を共有していただけたら嬉しいです!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます♡

1歳前に卵ボーロで蕁麻疹でて以来ボーロはあげていなくて、試しにアンパンマンパン等あげても平気だったので卵入りの炒飯や卵入りの食材めちゃめちゃ食べてたんですが、
    保育園入園するのに ボーロで蕁麻疹の話をしたら一応検査してみて!
    と、言われ採血したら卵アレルギーが判明しました😂

もう食べてるならどこまで食べられるか見てみたら?と先生に言われて紹介状を頂き今日予約しました🥺

なのでまだ、全く分からず負荷試験をやるのかも分からずです!(笑)

娘さんは結構、上中に通って長いんですか?
    負荷試験をやるか否かは親が決められるのでしょうか?😭

全く分からないので色々教えてください♡

• 2月14日
  • さる

さる

卵アレルギーなんですね、アレルギーのクラスは高いんですか??卵アレルギーは大人になるにつれ治るケースが多いみたいですよ♪うちも卵で蕁麻疹出てたけど、今は食べれますよ。
    うちはアナフィラキシーなので、一生通える病院を見つけてる最中です。上中は1年前くらいから行ってます。負荷試験は親が決めますね。

• 2月14日
  • ハナ

ハナ

卵白が3
    卵黄が2
    もうひとつのカタカナが2 です🙌

そこまで凄い高いわけでも無いですが
    卵白が8.00以上だから負荷試験やってみたら?とのことでした!

あとは、保育園では除去なのかどうなのかも判断して頂きたいので受診します🥰

アナフィラキシー出たんですか😭😭
    突然な事でビックリしたことでしょう。
    アレルギーって怖いですよね。

受診頻度はどのくらいですか?
    又、受診した際は何をするのでしょうか?今娘さんはどんな受診してますか?

上中の負荷試験って日帰りですかね?
    娘さんに負荷試験するしない理由って何か聞いても良いですか?💦💦

• 2月14日
  • さる

さる

さくらさんの娘さんの場合、負荷試験するほどでは無さそうですが、、、そのうち食べれる場合が多いので。リスクありすぎる気がします(素人の勝手な見解)まず先生に相談してみて下さい。
    ここだけの話、豊田先生より石川先生の方がいいです😅上中は先生2人しかいません。
    うちは、ピーナッツとフルーツです。今は症状が出ない限り受診なしです。年に一回エピペン講習に行くだけです。うちは一生治らないので、負荷試験は意味ないかなと思うのと、やるなら保険の切れる15歳かなと思ってます。

• 2月14日
  • ハナ

ハナ

そうなんですよね💦少しずつ食べさせてみて。みたいな感じになるのかなぁ?とは思ってます。
    石川先生ですね!👏🏻
    先生の方は指名できるのでしょうか?

私の旦那もフルーツアレルギーです🥲
    因みに私は甲殻類アレルギーもってて、
    好きなもの食べたもの食べれないの辛いですよね💦😭

なるほど!まずは、行ってみないことには始まらないですね👏🏻😇

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

娘が上尾中央でアレルギー科にかかっています🙂卵アレルギーです。負荷試験2度しました😌
朝9時からお昼過ぎまで少しずつ食べて様子見て…って感じですよ😉

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🌷

先週、初めて行ってきました!
    むすめさんは重度の卵アレルギーですか??

負荷試験‥と意気込み行ったら
    多分、やらないっぽいです🤔🤔笑

今、毎日卵ボーロをひと粒+しながら
    自宅負荷試験?しています🌿

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行かれたんですね!お疲れ様でした😌
    娘は保育園に通わせるのに病院にアレルギーの書類を書いてもらわなきゃいけなかったので上尾中央さんにかかりました🙂入園前の0歳の時にアレルギー検査したら卵白3オボムコイド3卵黄2でした。
    1歳になって再度血液検査したところクラス数値が下がっており、卵白2オボムコイド2卵黄1でした。
    また3歳前に血液検査させてもらおうかと思ってます✨
    石川先生に診てもらっていますがすごく話しやすい先生なので通院時は気楽に行けてます笑
    アレルギー検査の時には卵以外にも調べてほしいアレルギーあるなら一緒に見ますよーって言ってもらえるのでダニとか山芋とか何種類かのアレルギー検査も一緒にしてもらえました!

自宅で毎日少しずつ卵に慣れさせているとのことなので負荷試験はやらなくても大丈夫な感じなんですね🙆‍♀️色々な食べ物に卵使われてるので食べさせる前に確認するの大変ですよね💦

• 2月25日