※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しい6w5dの妊婦です。食べられるのは缶詰のミカンやこんにゃくゼリー、シリアル。仕事もあるのでつらいです。悪阻中の食事についてアドバイスをください。

6w5dのハツマタです。悪阻が悪化しており、食事が全然できません。お腹が空いても気持ち悪い、ご飯食べても気持ち悪い、ご飯食べてるシーンを想像するだけで吐きそうになります、、、。
今食べれるものは缶詰のミカン、こんにゃくゼリー、シリアルです。あとは噂でマックのポテトが良きって聞いたので試しに食べたら、休憩を挟めらば食べれるくらいでした。

仕事もしているのでいつまで悪阻が続くのか考えるとしんどくなります、、。

みなさんは悪阻中何を食べていましたか??

コメント

辛いですよね、お疲れ様です( ; ; )
個人差がすごいことなので参考程度に聞いてください🥺

グミ(ハリボー)、かむかむレモン、朝マック(ソーセージマフィンとか)、コーラとかでした!!

無理せずお身体大事にしてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

気持ち悪い時は常に飴を舐めていたのですが、グミやカムカムレモンも挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月13日

その時その時で食べられるものは違うのですが、トマト、イチゴ、ツナマヨサンドイッチ、ツナマヨトースト、冷たいおにぎり、冷やし中華、アイス、飲み物は冷たい水、炭酸水、、、をローテーションで食べられるときに食べるって感じでした🥺

私も食べても食べなくても気持ち悪いタイプのつわりでした。
食べられるものは人によると思うので一つでも参考になれば嬉しいです!
お大事に😌✨

• ママリ

ママリ

その時によって本当に食べれるものが変わって困りますね😭
    冷やし中華!今想像したら食べれそうな気がしました!
    冷たいもので挑戦していきたいと思います!
    このタイプの悪阻本当困ります、、いつ治るのやら、、、。

• 2月13日

退会ユーザー

私も去年の今頃ちょうど同じ6,7週だったので懐かしくなりました🥺💦
    辛いですよね…吐くの怖いので私も辛かったです💦
    でも一度も吐くことはなかったです。

冷やし中華はよく食べてました☺️
    食べたくない日は何も食べなかったです!

あとは調べると出ると思いますが吐き気おさえるツボとかも少し効きました✨
    あとつわり軽減すると言われてるビタミンb6のサプリは毎日飲んでました😊
    10,11週頃に少しずつ食べられるもの増えていきましたよ☺️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私もうっ、、ってなったりゲップが止まらないことはありますが嘔吐をしたことは今の所まだありません、、!
    今は葉酸のサプリを飲んでいましたが、つわりが軽減するサプリがあるなら探してみたいと思います!10.11週まで頑張ります😭

• 2月13日
さくら

私は12~13wまでである日突然食べられるようになりました!
トマトやイチゴなど水分多くて甘いものをよく食べていました😳
もし食べるのが難しい場合はウィダーゼリーがオススメです!

• ママリ

ママリ

大好きだったパスタですら食べれなかったのが悲しいです😭
    つわりが落ち着く日を想像して頑張ります、、💦
    ウィダーゼリー買ってみたいと思います!!

• 2月13日
3girls mammy🎀

トマト→美味しい!と思ったら食べたあと猛烈後悔
オレンジ→こちらも食べてるときは美味しい!ってなるけど食べ終わって後悔

りんご→無難に食べれる
ひなあられ→ちまちまといけます!(期間限定てすが(笑))
茶碗蒸し→調子いいときは食べれました!

基本吐く前提で食べてるので吐きやすいものばかりです😅

• ママリ

ママリ

吐くのが怖くて食べるのも躊躇してしまいます💦
    りんごは気持ち悪い中自分が剥けるのかっていうところで手が出せてません、、😭

• 2月13日
  • 3girls mammy🎀

3girls mammy🎀

わかります😢
    りんごは剥いてません(笑)
    輪切りに切って星の型抜きで種のとこだけ取ってるので、2分で終わりますよ✊🏼
    何も食べれないからこそ皮まで栄養取ろうと頑張ってます😂

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

それすごいいい食べ方ですね!!笑
    真似させてもらいます!!

• 2月13日
おもち

仕事しながらつわり耐えるの大変ですよね🥲周りにも言いたいような言いたくないような時期ですし。

私は、塩系のものしか食べれたので梅干しとかせんべい、漬け物とか食べてました😂あとは、りんごとかキウイの果物も食べてました!
つわりが悪化してからは、水分すらも取れなくなってしまいましたが、、、🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです、、。
    やはりリンゴいいんですね!保ちそうなフルーツを購入しておくのがよさそうですね、、!
    まだ6週なのに既に水もキツくて、アクエリに頼っています😭

• 2月13日
S

つわりきついですよね💦
私はマシな方だったと思いますが…

1人目の時、きつい時でもなんとか食べれたのが、
じゃがいも、キャベツ、りんごです💡
もう少しましなら、
サンドイッチ、おにぎりあたりですかね…

お酢苦手なのですが、なんでか美味しそうに見えて黒酢飲んでた事もあります笑

りんごはセブンとかに剥いてあるやつがパックになって売ってて旦那に買ってきてもらってました笑
じゃがいもは、マックポテトやじゃがビー、ポテサラあたり…
ポテチは油要素が多いのか微妙でした😅
キャベツはサラダとかですかね…調べたら胃に優しい成分が入ってるとかで納得した覚えがあります笑

私的に、アウトだったのか麺類で…
ラーメンとかの中華麺が1番無理でうどんそうめんでも気持ち悪くなってたので、7~8月頃の夏場でしたが麺類は徹底的に避けました😂

1日1日長くてつわり永遠に続くように思えますしめちゃくちゃしんどいですが、終わりは意外と来ます💡
あとから考えると一瞬だったじゃん…って思えるくらいの期間です…笑
今だけのことなので、もっとしんどい日があるかも…とか考えて無理したりせず、仕事も適度に休んでくださいね!!

• ママリ

ママリ

私も味覚変わったのか?と思うことがよくあります!笑
    りんごのパックが売っているのですね!それなら食べれそうです!!

昨日私もうどんに挑戦したら一口でダメでした😭

先輩ママさんのそういうご意見聞けるとすごい心強いです、、!一瞬だったと思える日まで適度に休みながら頑張ります!

• 2月13日
shiro

つわり辛いですよね💦
私はつわりがひどい時はいちごや柑橘系のフルーツばかり食べてました!
いちごは葉酸も多く含まれてるみたいです!
りんごとか柑橘系は剥いたりするのがめんどくさくてスーパーとかコンビニに売ってるカットフルーツを買ったりしてました。
あとは練り梅をめちゃくちゃ食べてました!
お腹にたまる系だとむき栗とか干し芋とかもご飯がわりに食べてたりもしました。

• ママリ

ママリ

やはりフルーツですよね、、!
    いちごに葉酸含まれるんですね!!いちご好きなので買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月13日