※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が活発でうんちのおむつ替えが大変です。お風呂でシャワーで流しているけど、排水口に流すのは良くないでしょうか?お尻ふきの使用方法についてアドバイスをお願いします。

活発な子のうんちのおむつ替え💦💦ハイハイができるようになってから、動きたい一心の息子😭仰向けにしても秒で居なくなるし、あちこちにウンチ付くのが嫌でお風呂でシャワーで流してしまっています💦ベタベタ上のうんちで、細かい人参とかが混ざってます‥そのまま排水口に流すのは良くないですかね?💦あと、大量に買ったお尻ふきが勿体ない😇みなさんはどうされていますか??

コメント

くーちゃん

つかまり立ちはまだ難しいですかね?
うちはテレビ見せながら捕まり立ちさせて変えてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ちします!お風呂で立っちさせて流してる感じで💦ベタベタウンチ拭くのに時間かかりませんか?😅

• 2月13日
  • くーちゃん

くーちゃん

時間かかるし、拭きにくいですが、片脚上げて拭いてます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!片足上げさせるんですね!!やはり仰向けに寝てくれず、体がどんなに捻れようと抵抗されるので、立っちさせながらやってみます!😂

• 2月13日

排水溝詰まりませんか?
タオルとかをお腹にかけて、タオルの両サイドを自分の足で抑えて脱走防止してましたが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ詰まっちゃいますかね〜💦なるほど〜!!子供の頭は自分側ですか??

• 2月13日

退会ユーザー

子供の頭は自分と反対側です💦
    そしておもちゃとか何かしら持たせてましたよ😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の裏で抑えます?うちの子は寝かせられると大暴れするので抑えきれるか💦😵

• 2月13日

退会ユーザー

自分の足伸ばしてふくらはぎ部分でで抑えますよ😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺✨試してみたのですが、素早い&力が強すぎてうちの子には難しいようでした‥😵

• 2月13日
はじめてのママリ

私はいろんなおもちゃを渡し、はまったタイミングで猛ダッシュで変えてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺うちはティッシュ破ってる間だけは大人しいんですが、食べちゃうので😢おもちゃもそんなにたくさん無いし難しい😭

• 2月13日

本当オムツ交換大変ですよね😭😭😭
今はスマホをカメラ(インカメ)にして持たせてます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変です‥うんちの回数多いとめっちゃげんなりするし疲れます😭
    なるほど〜!ありがとうございます✨✨

• 2月13日
課金ちゃん

うちでは「生贄」と称して、新しいオムツを1枚渡します😂使いかけのおしりふきか、ヒルドイドのボトルも好きです💡
それで大人しくしているすきにオムツ替えます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお薬とか保湿のボトルは好きですね!!😆👍ありがとうございます!!✨✨

• 2月13日
🐻

上の子それくらいの頃毎回シャワーでした😭下の子はTVでYouTube見せたらじっとするタイプだったのでそれでかえれましたが無理なタイプは無理ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTuberか🤔まだやったことないので試してみます🤔✨✨
    本当に😂無理めなタイプかも知れませんが頑張ってみます!😂✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ買うか、ヨーグルトのカップとかに絵をかいて
オムツ替えるときだけ渡してました💦

バタバタするから困りますよね😢
足で押さえてたこともあります💦

お風呂で流すなら排水溝つまらないようにキッチン用のストッキングみたいなネット付けたほうがいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットあったので付けてみます😢✨ありがとうございます!!🙇
    ヨーグルトのカップ、なるほどです!!!😳✨✨絵まで書いて素敵ですね😭✨カップ渡してみます!!🥺🌼

• 2月13日