※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

千葉県船橋市で小学校にお子さん通わせてる方いますか?小学生は朝何時に…

千葉県船橋市で
小学校にお子さん通わせてる方いますか?

小学生は朝何時に登校するのでしょうか?
集団登校ってあるのでしょうか?

コメント

カバ🦛

開始時刻は、だいたい8:05〜8:15の間で地域や学校によって様々です。早くて開始時刻の30分前、遅くて開始時刻ギリギリに登校ですね。家庭によってそれも様々。
昇降口が開く時間は決まっているので、家庭事情によっては、昇降口が開く前から昇降口前で待ってるお子さんいると思います^^;

集団登校の有無も地域によって様々だと思いますが、あまり聞いたことはないですね。
下校時は1年生は慣れるまで、4月いっぱいくらい?は、先生が引率してコース別に集団下校してるところが多いと思います。と言っても、先生がついてくるのは途中までですが。でも、忙しい中、有難いなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    マイホームの候補地が船橋市なんですが、共働きで朝早く出てしまうので大丈夫かなと心配でした。

低学年のうちは親が学校まで送ったりする家庭もありますか?

• 2月13日
  • カバ🦛

カバ🦛

そうですね。あると思います。
    ただ、共働き家庭も多いので、おうちの方が送ってこない子もたくさんいると思います。

• 2月14日
はっちき

うちは習志野台ですが集団じゃないですね!7:30ころしゅっぱつさせてます☺️

• ママリ

ママリ

結構早いですね!

ちなみに、お友達と待ち合わせとかするんですか?(特に男の子の場合)

• 3月17日